毎日無意識に意識していること | なつきのブログ

なつきのブログ

お仕事、人間関係の悩み、健康、美容情報を共有して、
ポジティブな生き方に変換する♬
いつからでも遅くない!人生を楽しむ事を発信♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アップポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

 

アップこちらもクリック協力お願いします爆笑
 
  なつきです♬
              
  お立ち寄り頂きありがとうございます爆  笑
 
  なつきプロフィールはこちらです音譜
 
こんにちは♪
 
さて日々私が無意識に意識している事w
 
それは
 
【時短】
 
です。指差し
 
これに同意してくれる
特に主婦の方はたくさんいらっしゃると思います。ニコ
 
 
なんせ私たち主婦には
 
時間がない笑い泣き
 
朝早くから起きて家族の食事の用意、
 
洗濯、掃除そして出勤
 
会社での勤務を終えたら
 
速攻でスーパーに行って買い出し
 
また食事の用意
 
子供の歯磨き、寝かしつけ
 
ふ~ショック
 
ちょっと書いただけどもこれだけ出てくるアセアセ
 
そしてさらに見えない家事と私が勝手に命名しているものえーん
 
・シャンプーボトルの中味補充w
・ペットボトルなどのラベルを剥がして洗ってリサイクル
・子供の宿題の確認、学校からのプリント・連絡帳の確認
などなど、細かな見えない家事って色々ある。知らんぷり
 
 
自分の時間を確保するために、
毎日1分1秒が惜しい!
 
 
 
なので日々ちょっとでも時短できるように
しようとしているのです。真顔
例えば、
 
・食品と日用品は同じお店で買う
 (お店のはしごは極力避けたい、移動に時間が  かかるから)
・歯科と耳鼻科をはしご(行かなくちゃいけない  場所のはしご)
 (歯科検診と慢性的な鼻炎の息子の耳鼻科は平  日で一気に終わらせます。
  日を変えると「めんどくさい行きたくない」  と息子に言われる。
  そしてほかの予定が入れられなくなるから)
 
 
何か時間をロスするような事が起こると
「時間がもったいない」を連発してますw
 
皆さんはどうですか?はてなマーク
 
毎日
 
「忙しい、時間がない」
 
って思ってますか。はてなマーク
 
でも何かやりたいことのために時間を確保するって
 
出来ないと思いきや
 
意外と
 
 
「できる!」
 
 
んです。
 
やりたいことの1時間確保の為に
隙間隙間の時間をちょいちょい埋めて
 
1時間を確保しています。
そうすると、いろんなことに振り回されて
めちゃくちゃ忙しい中でも
 
結果、充実します。爆笑
 
(その後、事切れて死んだように寝ます笑い泣き
 
 
 
 
最後までお読み頂き、
ありがとうございますブルー音符
感謝ラブラブ
 
 
 
【縁起物おすそ分けします♪】
私に引き寄せの法則を教えてくれた
「先生」の実際の願いを叶える第一歩に
なった手帳の画像を公式LINE登録してくれた
方にプレゼントします。(^^)
登録したら「手帳」と入れてみてください
ダウンダウンダウンダウンダウン  

おおむね24時間以内に丁寧に手動で返信

しますので、気長に待っててくださいね~💛

 

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ