どれなら許せてどれなら許せない? | なつきのブログ

なつきのブログ

お仕事、人間関係の悩み、健康、美容情報を共有して、
ポジティブな生き方に変換する♬
いつからでも遅くない!人生を楽しむ事を発信♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アップポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

 

アップこちらもクリック協力お願いします爆笑
 
  なつきです♬
              
  お立ち寄り頂きありがとうございます爆  笑
 
  なつきプロフィールはこちらです音譜
 
 
今日のテーマは
 
「どれなら許せてどれなら許せない?」お願い
 
です。
 
友だちとの約束が急にキャンセルになる時、
 
例えばどんな理由なら許せますか?
 
1.病気・ケガ・身内などの不幸
  はみなさんOKですよね?
  仕方ない理由ショック
  自分自身にも起こりえる事だし。
 
2.就職の為の面接、会社からの急な業務命令
  うんうん、これも仕方ない。
  人生かかっているもんねニコ
 
3.先にした約束を止めて、後からの約束を優先させる。ガーン
  これダメ、なつきさんはこれはダメ
  (事実が分かってしまうとダメ、
   やるなら内緒でよろしくって事で笑
 
4.明日の約束(夜)を前日に時間変更をする。
  時間変更が出来ないなら約束をキャンセル。
 
  これね~理由によるんです。
  実際あったことだけど、
  この理由がね
 
  「次の日の朝が早いから」真顔
 
 これどうです?
 あ~そういう事ね!次の日早いからね、OK,OKってなりますか?
 
 なつきさんが同じ立場なら、朝が早いけど自分が頑張って起きればいいわけだから、時間変更もキャンセルもしない。
 だって前日の約束が先だもん。
 
 だけど、次の日の事を考えてしまうっていう
 気持ちは分かるから(これは歳かはてなマークビックリマーク歳なのかはてなマーク滝汗
 
 
 久しぶりに友達と会うのにあっさりキャンセルなんだな~と
 がっかりはするよね。ショック
(軽くムカつきましたけどね!お店も予約してるんだしさ)
 付き合い長い友達だから、最後は仕方ない、いいよ、また今度ねとかになっちゃっ    たんですけどね。笑い泣き
 
みなさんはどうですか?
許せる?
 
 
そうゆう事してると、人との関係性がおかしくなりかねないから
気をつけないとね~チュー
 
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございますブルー音符
 
 
日々の投稿の補足事項をお届けします。
そこそこ長い人生経験からお役に立てると思いますので
良かったら登録してみてくださいね。ラブラブ
無料ですっウインク
ダウンダウンダウンダウンダウン  

 

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ