なりたいものになるのはしんどくても幸せなの? | なつきのブログ

なつきのブログ

お仕事、人間関係の悩み、健康、美容情報を共有して、
ポジティブな生き方に変換する♬
いつからでも遅くない!人生を楽しむ事を発信♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

アップポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

 

アップこちらもクリック協力お願いします爆笑
 
なつきです♬
お立ち寄り頂きありがとうございます爆  笑
 
   なつきプロフィールはこちら
 
 
今日のテーマはキラキラ
『なりたいものになるのはしんどくても幸せなの?』
です。
 
皆さんは小さな頃聞かれませんでしたか?
 
「大きくなったら何になる?」ほんわか
 
何になりたいと答えましたか?
なつきさんは幼稚園の頃、
 
「看護婦さんウインク」と答えました。
でも看護師さんにはなってません。泣き笑い
幼稚園に思ってた事ですからね。
普通はそんなもんなのかもですよね。笑い泣き
 
なつきさんの息子も
「忍者になる!!」ww
ってずっと言ってましたが、
最近は
「やっぱYou Tuberになるわ~」ってww
変わってきましたよ。↑現代っ子ww
 
でも、小さい頃に描いた夢に向かって努力して
大人になってそれを叶えてる人って、凄いですよね。
そのパワー&モチベーショングッド!
 
人って大多数の人が、基本楽な方にとどまろうとする生き物じゃないですか?←ごめんなさい、私の主観です。汗うさぎ
 
 
でもなりたいもの(職業)になった人は、
もう壮絶な努力をしてそれになったんですよね。拍手
めちゃくちゃしんどくてもやっぱり幸せなのかな?
楽しいのかな?って思っていたんですよ。
楽して生きた方がいいじゃんって。
 
 
私は夢とかこうなりたいとか長年なかったんだけどここに来て、
「○○になりたいな~」ってのが出てきて。ラブ
叶えるためには楽ではないけど、
やって行くうちに楽しさも感じられているし。ニコニコ
 
 
ここでちょっと、脳についてシェアすると、
 
1秒間に五感に入ってくる情報は1100万
その中で脳が認識するのは約40個、0.00036%
そして、脳は私達が注意を向けるものを優先で選び出すので何かチャレンジする時に
 
「何か難しそう、出来なさそう、失敗しそう」
と思うと『出来ない』理由を探し始めて、
結果うまく行かない方向に進みやすくなる。
 
「何か楽しそう、出来そう、やってみたい」と思うと『出来る』理由を探し始めて、うまくいく方向に進み始める。
 
 
これを知って、自分がいかにいつも
「絶対無理、あり得ない、出来るはずない」
って思考を持ってたな〜って思って。びっくり
 
なりたいものになった人はきっと
「出来る!」
を思い続けた結果そうなれて、
それまであったであろう、
大変な事も、辛い事も乗り越えてうまく行く方向に行けたんだろうな。照れ
 
これからは脳に言い聞かせるように、
「楽しい、出来る」
を毎日唱えよーっと。口笛
 
 
 最後までお読み頂き感謝します。ラブラブ
 
 
なつき公式ラインでは

そこそこ長いww人生経験から

少しでもお役に立てる事を不定期ですが

配信します。

良かったらご登録してみてくださいねピンクハート

下差し  

追加したらスタンプを1個送って下さい♬

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ