時は金なりなのだ〜 | なつきのブログ

なつきのブログ

お仕事、人間関係の悩み、健康、美容情報を共有して、
ポジティブな生き方に変換する♬
いつからでも遅くない!人生を楽しむ事を発信♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

アップポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

 

アップこちらもクリック協力お願いします爆笑
 
                      なつきです♬
              お立ち寄り頂きありがとうございます爆  笑
 
                 なつきプロフィールはこちら
 
 

『時間管理のマトリックス』

 

1.さっさとやらなきゃやばーい、そしてやる内容がとても大事なこと

(お仕事、育児、日限が切られてる用事)

 

2.やったら後々助かるよね~でも今スグやらなくても困らないこと
  (将来への備え、自己啓発、健康維持の為の運動)
 
3.やらなくちゃだけど、重要ではないこと
  (電話やメールの対応)
 
4.やったら楽しいけどすぐやらなくちゃいけない事もないしやらなくても全然困らないこと
  (ネットサーフィン、ゲーム、テレビ)
 
 
こんな感じの4分割ですかね~
皆さんはどこにどのくらい時間使ってます??
 
 
わたし、フルタイム勤務の主婦にとってはこれって超大事!!
(もちろんそれ以外の方にとってもですが)
 
なんせ毎日あっという間に過ぎるので、ゲッソリ
使い方に気を付けないと、あら?重要な事、何も終わってない・・・ネガティブ
状態に陥ってしまう。
 
出来るだけ2番に時間を割いていくことがこれからまだまだ長い人生の為になるから、時間の使い方を見直していかなきゃですね~ひらめき
4番は楽しいけど、無駄な時間。めっちゃ楽しいけどね口笛
今日の学びの30分は2番でいい感じラブ
 
 
小学生の息子がゲームばかりしてるので
『こら~時は金なりよ』¥って言ったら、
 

『Time is Moneyね』って言ってました。

 

どこで覚えた!その通りですw 指差し

 

 

 
 
 
最後までお読みいただき感謝します♬
ありがとうございますブルー音符
 
 
なつき公式ラインでは

そこそこ長いww人生経験から

皆さんのお役に立てるものがあると思います。

不定期ですが、女性が幸せに生きる方法を配信します。

良かったらご登録してみてくださいね

下差し  

追加したらスタンプを1個送って下さい♬

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ