もう何でしゃべっちゃうのかなぁ、黙って聞いてればいいのに… | なつきのブログ

なつきのブログ

お仕事、人間関係の悩み、健康、美容情報を共有して、
ポジティブな生き方に変換する♬
いつからでも遅くない!人生を楽しむ事を発信♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

アップポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

 

アップこちらもクリック協力お願いします爆笑
 
なつきです♬
お立ち寄り頂きありがとうございます爆  笑
 
   なつきプロフィールはこちら
 
今日のテーマはキラキラ
 

『もう何でしゃべっちゃうのかなぁ、黙って聞いてればいいのに』ちょっと不満

 

です。

 
娘が成長して、
娘と夫が対等に話をするようになって、
 
思春期の割には娘は父親と話をする方だと思うのですが、それゆえに最近の二人の会話を聞いてると思う事があります。
 
 
「唐揚げは先に食べて野菜は後に食べる、
 それからご飯を最後に食べるんだよね私」
※娘はばっかり食べをします。変わった食べ方とすでに分かっているけど止めれません。ww
 
「唐揚げを一口食べたら野菜を一口食べて、
 ご飯を一口食べてを繰り返して食べなよ」
 その方が絶対美味しいからっ」
 
とか
 
「Aグループの方が祝日があって
 当番が少ないからずるい」

心が狭いぞ娘ww

 

「何でそんな事で羨ましがる? 
 羨ましいって思わなければいいじゃん」
 
とか
 
娘が言ったことにいちいち助言?的言葉を言うので毎回のように娘は、
 
「だからパパに話すの嫌、アドバイスなんか求めてない」
 
そうなんです。 
この場合
 
「娘はただの世間話または
 学校での愚痴を言いたいだけ」
 
「へぇそうなんだ~」や
「それはアンラッキーだったね~」
 
 
位で終わっておきゃいいのに、
 
余計にしゃべっちゃうんですよね。汗うさぎ
 
何でそれ以上言わずに黙って聞いてあげれないの
 
かなぁ。ってキョロキョロ
 
女子って世間話とか愚痴を言いたい生き物なんだ
 
からさぁにやり
 
私自身は普段は父親に事細かに色々言われた記憶がなくて、
 
いざって時にがっつーんと怒られるってパターンだったけど。
 
ザ・昭和 ザ団塊世代真顔
ちゃぶ台ひっくり返す!ウォリャ~
 
の勢いでw
 
なので、思春期は父親とほぼ喋った記憶が無い凝視
 
親子の関係性が
友達親子・・
 
今時はそうなのか・・・
ウチがそうなだけで普通は違うのか・・・
 
 
わかりませんw
 
 
 
最後までお読みいただき感謝します♬
ありがとうございますブルー音符
 
 
なつき公式ラインでは

そこそこ長いww人生経験から

皆さんのお役に立てるものがあれば♡

女性が幸せに生きる方法を配信します。

良かったらご登録してみてくださいね

下差し  

追加したらスタンプを1個送って下さい♬

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ