病室にWi-Fiを私が入院していた病院は、都内の病院でしたが1年前には、院内には患者さん用のWi-Fiがなく、私は新しいポケットWi-Fiを契約して入院しました。 いまは、入院患者さんも、ご家族や友人との面会がままならない状況。病室で普通にWi-Fiが使えたら、家族との連絡や仕事をしたり、動画を気兼ねなくできるようになります。笠井さんのブログに同感!