野球の肩肘のケガ | 兵庫県稲美町でケガで困ってるスポーツ選手を救いたい

兵庫県稲美町でケガで困ってるスポーツ選手を救いたい

稲美町という、小さな町から大きな夢を叶えるスポーツ選手のサポートをしています(^^)

神戸から姫路まで幅広い、成長期のスポーツ選手が来院しています❗️

ケガをしない様に日々のメンテナンスが大切✌️

MOTODACONDITIONINGROOM

代表 元田 夏輝 です✌️


野球をしている方は、本当に肩肘のケガ多いですよね💦


病院に行って骨折してますね〜

骨には異常ないから1週間程安静にしましょか〜

とか…

よくある話😅


僕もそう言われてきた1人でした😅


骨折でも、骨折で無くても、痛みがある以上

ケガした原因がある訳ですよ!


この原因を治さないと、また同じケガするって流れになります💦💦




例えば軸足がくの字になってしまってる選手



片足のスクワット見たら、やはりくの字になる…

だから、インステップになって体を開いた感じで投げてしまい、肩肘を故障するんですよね…💦


投げる前に、この動作を治してあげないと

大谷翔平選手みたいに、右足の膝が残ってくれないんですよね💦💦



肩を良くするのは治療家・トレーナーとしては当たり前😊

再発しない様に、原因を探し出し原因を治してあげる事が本当に大切な事だと思います!


マッサージだけで無く、動きの改善にはトレーニングが必ず必要になってきますので、僕の治療院に来てくれた選手はトレーニング指導まで行いケガを治しながらパフォーマンスアップまで可能になってます💪💪



兵庫県加古郡稲美町国安488


稲美町という小さい町から、スポーツのケガで困っている選手を救い、生涯スポーツを楽しんでほしい😊!