映画鑑賞の秋2023 | 懐かCD

懐かCD

手に入れてから10年くらい、またはそれ以上経過している懐かしいCDを一方的にご紹介。


今年は夏から結構映画鑑賞をしていました。
インディージョーンズ
ミッションインポッシブル
バービー
リボルバーリリー

9月以降秋の映画鑑賞としては、
ホーンテッドマンション
名探偵ポアロ
シティーハンター
人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした(略して「つんドル」)

です。

今年はずっと暑かったので、
映画館で涼みました。
夏の終わり
(とはいえ、まだまだ暑かった)に
ホーンテッドマンションで
お化け屋敷体験は楽しかったです。
ディズニーなので安心して見ていられます。
でも、実は名探偵ポアロの内容のほうがホーンテッドマンションでした。
どちらも、霊媒師が降霊術をする場面があるのも興味深いです。





シティーハンターは、
アニメで
Get Wild
からの
TM NETWORKに
はまったきっかけです。
当時は本当に斬新なエンディングでした。

私はちょうど平成の31年間
渋谷系界隈にハマっており、
TMの活動休止などもあったので
ほぼCDも聞いておらず、
シティーハンターの映画もスルーしていました。

ですので、超お久しぶりに
遼と香を見ました。
海坊主も大好きです。
声優の皆さんが当時のままなのが
いいですね。
プロフェッショナルの安心感です。

今回はなんと
オープニングもTM NETWORK
劇中歌でTMの懐かしい曲も聴けますね。


DEVOTIONのツアーも
シティーハンターとのコラボということで、
映画を見てから参加するのが楽しみとなりました。
今はYouTubeに舞台挨拶などもあがっているので、便利ですね。

最後は、長いタイトル。
略して「つんドル」



井浦新さんが好きなので…

タイトルだけ見るとコメディっぽいのかな
と思いましたが、
これは
とてもハートウォーミングな内容でした。

原作があることも知らなかったのですが、
元SDN48の作家
大木亜希子さんの実録私小説なのだそうです。

で、今回の新さんにはびっくりです。
おっさんです。
隠しきれないスタイルの良さが
時折見え隠れするのも
なんとも言えませんが…
「ささポン」を演じきっております!

映画の関連動画で実際のささポンさんがお話になっているものも拝見しましたが、
上品で実にスマートな方のようで、
(お顔は見えないようになっています)
もしかすると映画のささポンのほうが
おっさんぽいかもしれません。

これから急激に寒くなるようですが、
こちらの映画は
ほっこり暖かくなること間違いなしです。