音楽の秋2023 | 懐かCD

懐かCD

手に入れてから10年くらい、またはそれ以上経過している懐かしいCDを一方的にご紹介。

食欲、芸術、ファッション、
色々な秋がありますが、
今回は、私の音楽の秋についてです。
それにしても、
11月でも25℃とは
心配です。


10/15(日)は、結構寒かったと思います。
TM NETWORKの宇都宮公演でした。

宇都宮で宇都宮さんに反応せずにはいられない。
何なら、宇都宮線で向かうべきところですが…
交通の便と翌日は(月)というのもあり、車で行きました。
駐車場が無料なのは超ありがたいです。

昨年は国際フォーラム2日間、
ぴあアリーナMMの当日券で
3回ほど参加しましたが、
今年は都合により宇都宮1回のみとなりました。

開始前のステージも
なかなかなアイディアで
キレイですし、楽しめました。

お席も、昨年の3回分より近くなり、
特に小室さんがシンセを
操作されている様子がよく見えました。

宇都宮さんは美声を響かせており、
木根さんはやや見えにくかったのですが、
演奏にコーラスに忙しく、
しかしサングラスの奥では
優しく微笑んでいたことでしょう。

良い時間は夢のように
あっという間に過ぎ去って
(月)になり、
普通に仕事するという…
なんだか不思議な気分でした。


そして11月。
11月3日文化の日に、
私はとあるミーティングに参加するため有楽町の
アイマショウへ参りました。


 星屑スキャットとしても
ご活躍されている
ギャランティーク和恵さんの
ライブに
初めて参加してみました。

バンドメンバーのほかに
コーラスのSmooth Aceのお二人と
レモンさんが入って豪華歌謡曲ライブでした。


和恵さんのお衣装は、
ピンクでキラキラのセクシーオールインワンに
(ご本人曰く)緞帳と被る
ドレープたっぷり
ボリュームたっぷりパフスリーブのガウン、
ピンクの貴婦人ウィッグで
緞帳の女王…
いいえ、
ガウンを脱いだら
バービーのようでした!


最初のAMAZONIAと
サンタモニカマッチョマン
には度肝をぬかれましたが、
ノリノリではじまり、
明日は雨
赤燈
助手席
などのオリジナル曲はもちろん、
燃える秋(ハイ・ファイ・セット)
ロンリーカナリア(柏原芳恵)
Destiny(松任谷由実)
などカバーもたくさん。
中でも、「有楽町で逢いましょう」を
ここで聴くのは特別でした。

⬆️なかなか音程が難しいですが、心地よい響き。


⬇️有楽町は二番のラストに登場



和恵さんの選曲が素晴らしいと思います。
和恵さんが歌うと
良い曲がよりよくきこえるのです。
17:00から19:00まで
歌いっぱなし。
存分に歌謡曲を堪能いたしました!