朝のジョグと「ブルマ」の切ない思い出 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今日は昼前に実家に行くから

朝は少し短めに走る人

今日は薄曇りで

時々青空が見えるってお天気だったくもり晴れ

朝の家事を済ませてから実家へ車

そして母を迎えに行ってランチ〜割り箸

和食のお膳もあるし…と思って

鰻屋さんに行ったんだけど

母がコレ頼むっていうから私も同じ物を注文

お吸い物が写ってないねー

鰻丼は半匹なんだけど

ご飯が普通盛りでも多くて

更に母が自分の分のご飯を半分ほど

私の丼に乗せるので(←いつものことねー

私はご飯大盛りを食べることにあせる

そして後から鰻一切れと

うまきまで私のところにやってきた!

ダイエット中なのに〜笑い泣き

でも82歳にしては母もかなり食べたと思う!

食欲があるから安心にやり


それから実家に戻り

私はあるものを探したら…すぐ発見ひらめき電球

高校の時のアルバムね!


ブログにも書いたけど

この夏に久しぶりに同窓会がある

単独でも出席の予定だけど

幹事メンバーの顔すら忘れててあせる

しかも出席ハガキには

3年時のクラスを書く欄があるんだけど

何組だったか覚えてなーいショック

それでアルバムを探したんよ

3年1組だった!笑


そんな卒アルを自宅でも見てたら

大学から帰ってきた娘がそれを見つけて

意外にも興味津々目

当時の服装や髪型をチェックしたり

イケメンをチェックしたり(笑)

…とは言え

今やみんな53歳になるんだけどねー


それから娘が注目したのがコレ!

ブルマ〜!!

そうか…高校の時もブルマだったんだ!

…と今頃思い出したねー

ブルマを履いたことがある人は

きっと私と同世代!

そしてきっと同じ悩みがあったはず!

切ない体験をしたはず!!

それは…はみパン笑い泣き笑笑

トイレ行くたびに

パンティ(笑)はみ出してないか

確認するんだけど

動いてるうちにはみ出してきたり…

体操座りなんか恥ずかしかったなぼけー

なんであの頃

ブルマを見直してくれなかったんかな〜ねー

ひどいわ笑い泣き笑笑