ハス池へロングジョグ&同窓会の話の補足 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今朝は曇り曇り

予報通りかな?


よし!ならばこんな天気こそ行ってみよー!

…ってことで

ハスの花の下見ジョグに行くことに!

来月Yちゃんと行く予定にしてるけど

全く花がなかったら悲しいので

今日はとりあえず

一つの公園だけ下見に行ってみる!

いつもの矢田川を渡り

写真撮らなかったけど庄内川も渡り…

交通量の多い国道沿いをひたすら北上!

今日は太陽が出てないから

その点は助かったけど

蒸し蒸し暑くてねっとりした汗が

たらーっと垂れてきて…気持ちいい!笑笑

たいして走らないうちから

汗まみれになったけど

なんかもうそんな汗まみれの自分が好きだ!

…とすっかり変態ゲラゲラ

春日井市役所の前を通って

緩やか〜な上り坂になり

そして14kmほどで目的地に到着!

「潮見坂平和公園」

さて…ハスはあるかな?咲いてるかな?

でもいつもみたいに

カメラ持ってる人がいなさそうあせる

まだ咲いてないのかな?

ドキドキしながら池に行くと…

目

咲いてる〜アップ

こちら↑は睡蓮!

ちょっとわかりにくいか!


ハスの方は結構たくさん開花してたラブ


隠れてるお花も発見ひらめき電球

そしてこれから咲くハスもラブラブ

せっかくなのでハス池でも自撮りカメラ

ハスがあんまり写ってないけどもねー

こちら↓は睡蓮ね!

近寄って撮れないのが残念ショック

思った以上にたくさん咲いてて

もう一つの公園の方も

もしかしたら見頃かもしれないなにやり

Yちゃんと予定が合えば

どちらの公園にもハスを見に行きたい音譜

帰りは梅雨時に

記念撮影するカエルさんとこに寄り道走る人

カエルが草に埋まりそうだったけど(笑)


今日は蒸し暑くてたくさん飲んだ!

持参したのはアクエリ計700ml

そしてペットボトル大小1本ずつ購入カクテル

これからはもう少し多めに

飲んだ方が良さそうかもあせる

私はロング走を「30km以上」と

勝手に決めてる真顔

家の近くで29kmだったので

ブログに「ロングジョグ」と書きたくて

なんとか1kmウロウロして30kmに!笑

そんなこだわり必要?ゲラゲラ←時には必要!笑


帰宅後ストレッチしてる間も

汗がいろんな穴から噴き出した!笑

わかりにくいけど汗まみれあせる

そんな自分が好きなんだってば!笑笑


今日のお昼ご飯

ついに野菜が切れたので

テキトーすぎるお昼になりましたねー


【昨日の話の補足】

昨日のブログでは

若い頃から私が如何に

つるまず生きてきたか?

…を語ってしまったかもねー

団体行動が苦手ではないんよ!

育児サークルを自分でやってたくらいだし!

でも特定の人たちと長期に渡って

親しくするのが苦手なんかな〜?

その都度関係してる人たちの中に

そこそこ話せる人が居たら

それで十分!と思っちゃうタイプなのかな

あとは独りでもいいし!という生き方は

あの頃から変わってないんだな…ぼけー

男性ならそんな生き方は

カッコいいのかもしれないけど

比較的所属意識の高い女性としては

たった一人で同窓会に乗り込むなんて

「可哀想」とか「私なら無理!」

…なんだろうなとは思う汗

でもなんでか大勢で集まるのも好きだから

仲良しだった同級生が

誰一人として来ないかもしれないけど

同窓会に行こうかな?という気持ちはある

独りは楽チン♪と思うのに群れも嫌ではない

なんなのこの矛盾ねー


最近大人の発達障害とかの記事を

たまたまいくつか読んだりしたんだけど

生きづらさは感じてなくても

なんか私はおかしいのか?と

ちょっと真剣に考えちゃったりもするアセアセ

もしこんな性格が

誰かに迷惑かけてるとしたら

それにも気付いてなくてごめんなさい汗