参加Tシャツ論争 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今日はランオフなので

RUNネタ以外を書こうと思ってたんだけど

さっきYahoo!ニュースを見て

ふむふむと思ったことがあるので

それについて書いてみるメモ

アラフォー女性がロックTシャツを着るのは

どうなんだ!…みたいな記事なんだけどね

気になる人は読んでみて!

40代のファッションに必要なのは

上品さや清潔感キラキラ…なんて書いてある

私は50代だけど…まぁそれなりに

品はないとダメなのかなねー

もちろんロックTシャツを

ライブ会場で着るのは問題ないけど

それ以外でも着ちゃうのはどうなんだ?

…そんな話だった


*今日の画像は先日の雨上がりに撮った花たち


…となると思うのは

マラソン大会の参加Tシャツはどうなんよ?


上品さとか清潔感…ある??笑


ランナー同士で集まった場合

「走る」ことが目的の場合が多いから

当然ランニングウェアで

待ち合わせってことが普通だと思う

その中に参加Tシャツ着てる人も

かなり多いはずだから浮くことはない

走ってからみんなで銭湯行って

ご飯というパターンもわりと多いと思うけど

そんな時も銭湯の後に

参加Tシャツ着てる人も多い

全然浮かない

そう言えばレースの後だって

着替えの時に参加Tシャツ着る人も多い

もちろんそのままの姿で

打ち上げとか行くわけでしょ?

そしてそのままの姿で帰宅するわけやん?

自宅の最寄駅まで来ると

もう連れのランナーは居ないかもしれない

それでも参加Tシャツ着てることを

恥ずかしいと思う?←私は思わんねー

どこまでが許容範囲かは人それぞれだろうね

私なんかはランニングウェアのままで

図書館にも行けるし

一人でコンビニやスーパーも寄り道出来る

そこにはご近所さんやママ友が

居る可能性もあるけど全く気にしてないねー


ただランニングとは無縁な友人や

職場の人や家族と会う時は

敢えて参加Tシャツなどの

ランニングウェアを着ていくことはない

とは言え…

上品さとか清潔感…求められても難しいなねー


休みの日に走るつもりが朝から雨の時は

雨が上がれば走りに行くぞ!

って気持ちがあるから

朝からずーっとランニングウェアTシャツ

きっとそんな人は他にもいるはずだ!

…いないのー??笑い泣き


溜まる一方の参加Tシャツ

最近はTシャツアリかナシか選べる時は

ナシを選択してる

だってもう収納もパンパンやしねー

それに開封すらしてないTシャツも

山ほどあるしアセアセ

5500円もした東京マラソンの

シグネチャーTシャツだけは購入したけど

やはりこれも開封すらしてないうーん

↓未開封Tシャツの一部

これもマラソンランナーあるある?笑