コメントしやすい人 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今日のテーマってねー

また今日もランオフなので!笑

ダイエット始めてから

仕事帰りだけ4kmほど歩くようにしてるにやり

昨日はスタスタ帰ったけど

今日は天気が良かったから

あちこち写真撮りながら帰ったカメラ

ブログ書くのも好きなんだけど

コメントのやり取りも大好きな私!

コメントのお返事だけでなく

私もわりとコメントは書く方かも?

だいたい1日に5〜10件は

コメント入れてるかな?

幅ありすぎ?笑

しかもそんな多いとは言えない?ねー


これ…前にもちょっと書いたかもだけど

コメント入れやすい人と

そうでない人も正直いるかな真顔


◆主にコメント入れやすい人

◯私のブログによくコメントくださる人!

→嫌われてはなさそうと安心できる(笑)

◯コメントのお返事が早い人!

→コメント歓迎!って印象を受ける!


でもあまりコメントいただいてなくても

ついつい私の方から

コメント入れたくなる人もいるんだよね

もしかして私からのコメントなんて

迷惑とか返事に困るって人もいるかもだけど

コメントせずにはいられない時もあるんよー

これは一言書きたい!って時なんかは

もうそういうこと気にせずに

コメント書いてるかも?笑

クスッと笑えること書いてあったり

ちょうど私も

同じようなこと考えてた!という時とか

ここはツッコミ入れないと!と思う時とか

え?そうなの??と言いたくなる時とか

なるほど〜!そう考えるか!と思う時とか

それは真似したい!と思う時とか…

読むだけの時も多いけど

これはブロガーさんに伝えたい!と思う時は

初コメントだろうが

何年かぶりのコメントだろうが

思い切って書いちゃうこともある!笑


◆コメント入れたいけど迷う人

◯私が勝手に恐れ多いと思う人(笑)

→気軽にツッコミ入れられないし

コメント入れるなんて

馴れ馴れしいと思われるかな…と不安であせる

◯コメントの承認やお返事が遅い人

→あー!きっとお忙しいんだ!と思うと

コメント入れてごめんなさいぐすん

…という気持ちになり

次回からのコメントを控えてしまうかなあせる

それでも勝手にファンになってる人には

時々コメント入れちゃってる真顔笑笑


内輪にしかわからないネタが多かったり

誰かに対するネガティブな内容が多かったり

自慢話が多かったり…

私がフォローしてる人の中には

そういう人はいないと思ってるけど

いいね巡りしてると

たまーにそういうブロガーさんもあせる

知らない人にわざわざコメントで

反対意見書くほどのことでもないし

ここで争うつもりもないから

もう読まなきゃいいか…と思い

退散するけどねー


でも基本的に

そんなモヤモヤなことは少なくて

皆さんのブログを読みながら

へー!そうなんだーー!

私もそこ走ってみたいな〜♪

え?え?それどーゆーこと??

…と思うたびに

あまり親しく交流のない人にでも

いきなりコメント入れてしまったり

結局躊躇って入れられなかったり…

ってことは私は良くある真顔

そしてたまに

せっかく長いコメントを書いたのに

うーーん…私の言いたいことは

これで伝わるんだろうか…

もしかして誤解されるかな…と不安になり

コメント送信する前に削除してしまい

結局なーんも送れないこともあるぼけー


自分のブログに何かを書く分には

その日上手く伝えられなかったとしても

また後日補足とか訂正とかを書けばいいけど

誰かのコメント欄に書いてしまったことで

言葉足らずだったなとか後で思っても

もうどうにもならないかもしれないから

コメントって慎重になる時も多い

そんな慎重派のつもりなのに

時々は馴れ馴れしいコメントを

書いたりしてると思うのだけど

そんなつもりはなく

ただ仲良くしたいだけなのよ!笑


そして今日も

なーんか最初に書きたかったこととは

違う方向に来たような

そして前にも似たようなこと書いたよな… 

…と思いつつも長くなったので〆ますねー


【おまけ】

◯道のど真ん中でドキドキしたこと

自宅まであと1kmくらいのとこかな?

前方に黒い物体が!!

ゴミ袋か?と思ったけど

もしかして…猫??

轢かれちゃったの??おーっ!

ドキドキして進むと…

日向ぼっこじゃなく

今日は暑いせいか日陰で涼んでるみたい風鈴

でも本当に道路のど真ん中なんだけどなねー

あ〜それでもやっぱり猫は可愛いな〜ラブ

…と思いながら帰ってきた猫


でも実際はお家で猫を飼っていると

この時期は抜け毛がひどくて

黒っぽいズボンとか穿いてるとこうなる笑い泣き

あ〜それでもやっぱり猫は可愛いな〜ラブ

(2回目!笑笑)