美ボディを目指す6月スタート! | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今日の目的地は3ヶ所!


①名城公園→パークラン

②別小江神社→月初めのお詣り

③図書館→本の返却


よし!じゃあ行くぞー!!

まずは…

①名城公園パークラン

清々しいパークラン日和晴れ

でも今週はランナーとしてでなく

ボランティアとして参加!

今週もyukcchanさんに会えた!

モザイク要らないよって言ってもらえたけど

この写真は目を瞑ってたから隠しといた!笑


子供たちの参加も増えてきたかな?にやり

土曜日の朝から早起きして

公園に来るだけでもすごい!

長く続けてもらえるといいな♪


パークランの後は顔馴染みさん達とジョグ走る人

ゆっくりジョグなんだけど

気持ち的に軽く走れたのは

きっとダイエットのおかげ〜!笑

体重も体脂肪率も大して変化ないけど

なんでか身体は軽く感じる〜音譜

…え?ただの思い込み?ねー

それでもきっとこんな前向きな気持ちこそ

ダイエットに必要なんじゃないかなと

勝手に思ってるから

相変わらず痩せる気満々で

引き続き頑張るよ〜!笑


それからみんなとお別れして

次の目的地…

②別小江(わけおえ)神社神社

今月の花手水は予想通りの紫陽花あじさい

いつもよりシンプルだけど

花手水らしくていいかも?にやり

お詣りしてから境内を見学してたら

お池の中にも紫陽花がラブ

スマホ落としそうになりつつ撮影カメラ


梅雨入りには気が早いけど

てるてる坊主の兄弟もカメラ

そして涼しげな音色を響かせる風鈴たち風鈴

夏っぽくていいねにやり


最後に向かったのは…

③図書館

もちろん半袖ランパン(生脚!笑)で

堂々と入館!笑笑

読み終わった本を返却して

予約してた本を受け取ってきた本


相変わらずのんびりジョグだけど

月初めからパークランの

顔馴染みさんたちにも会えたし

行きたいところ全てを

元気に走り切れて嬉しい音譜

6月は「脚がまだ痛い」なんて書きたくない

ずーっと元気に走れますように!


帰宅後は洗濯機回しつつ

テキトーにお昼ご飯を作った

見た目は悪いがホットケーキホットケーキ

ダイエット中なのに?ねー

でもこれね

ホットケーキミックス半分しか使わず

その代わりに3個パックの豆腐1パックを

混ぜ合わせて作ったからヘルシー!

不恰好だけどふわふわで美味いんよもぐもぐ


私のダイエットは

いつも食事制限は特にしない!

3食しっかり食べてるけど

それでも太らないメニューを頑張るぞ!

今月末にはスッキリ美ボディ…のはず!笑