HOKA FLY LAB Morning Runに参加! | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

日曜はペース走するぞ!と思ってたけど
昨日カレンダーをめくって
6月にしたら気付いた!
今日はイベントに参加する日だった音譜
でも予報は雨…あめ
しかもイベントで走り始める頃から
強くなるみたい…ぐすん
出かける寸前まで予報と睨めっこして
あ〜これじゃあ走れず終わるかな笑い泣き…って
諦めながらも会場に向かった
雨降ってたから地下鉄で地下鉄

今週末名古屋の栄で「脱炭素ミライLabo」

というイベントが開催されていて

そこにHOKAのブースも出展!

そしてそのイベントの一つとして

今日モーニングランが開催された

HOKAのイベントは私は今回で2回目!

前回は4月末に参加した


心配してた雨なんだけど

ほとんど降って来なくて

とりあえず少しは走れそう!

今回もスカイワードXを借りて

モーニングランSTART!!


私はもちろん単独参加だったけど

前回参加してたランナーさんが

4〜5人いたかな?

お久しぶり&2度目ましてのご挨拶が

とっても嬉しかったにやり

ランコレの竹中さんも

スタッフとしていらしてご挨拶出来た音譜

今日初対面の方にもあちこちお声がけして

ずーっと誰かとお喋りしながら走った走る人

20代半ばのランナーさんも

2人参加しておられてどちらも元陸上部!

こんな若者と接する機会も少ないから

おばちゃんはいろいろ聞き出す(笑)

今日は一人で参加してる人がほとんどで

余計に話しかけやすかったかなにやり

円頓寺(えんどうじ)商店街では

今週末「トマト祭」が開催されてた

そのイベントも気になってたんだよね!


そしてフラリエガーベラ

ここには季節の花が咲いてるんだけど

今週末は特にイベントもなかったせいか

人も少なくて広く感じた

まずは女子だけで記念撮影カメラ

両端はスタッフさん♪

男性チームの撮影風景を隠し撮り(笑)

雨予報は外れ

途中からは日差しも出てきて

結局ほぼ予定通りのコースを走れたかな?

もう終わっちゃった〜!と

残念に思うくらい今回も楽しかったラブ


HOKAのブースに戻ってみると…

なんと!ブルーボトルコーヒーコーヒー

最近リニューアルした中日ビルに

入ってるんだけど

いまだに平日も行列できてる!

今日は竹中さんが

並んで購入してくださったみたい!

ありがとうございます音譜

それだけじゃなく

今日はポカリもザバスもそして

カステラもいただいて至れり尽くせりラブ

HOKAのスタッフさんも楽しい人ばかりだし

ここで会うランナーの皆さんも

話し掛けたらいろいろ答えてくれて

お喋りも楽しいし

抽選なのが残念だけど

また次もあれば参加したいラブラブ

終わってからも

皆さんと話が尽きなくて

しばらくこのブースの前でお喋りにやり

単発で参加できるランニングイベントも

教えてもらったから

予定が合えば参加したいし

また今日会えた皆さんと

どこかでご一緒出来るといいな音譜

そんな楽しい出会いの場を

提供してくれたこのイベントに感謝ラブ


単独行動の良いところは

こういうところかなっていつも思う

誰かと一緒に参加すると心強くはあるけど

その人と一緒に居なくちゃいけないかなって

私は思っちゃうから

なかなか他の人に話しかけにくくなるねー

一人なら誰にでも自分から

グイグイ行けるから楽しい←もしや迷惑?笑


ランナーっていう共通点があるだけで

話し掛けるキッカケ(話題)はあるし

ガチな練習会ならともかく

こういうゆるいイベントに

一人で参加してるってことは

きっと誰かと話したいってことだよね?と

勝手に解釈してる…違うの??ねー