庄内緑地バラ園へジョグ&大きなお世話かもしれない話 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今日は庄内緑地公園へ行くぞ!

バラがそろそろ枯れてくるかもしれん〜あせる

…ということで

いつもの堤防道路を走ってたら…

また立派なカメラを構えた人たちがカメラ

鳥が居たからそれを撮ってたんかな?

珍しい鳥なんだろうか?


庄内緑地公園に到着!

まずは園内をグルっと2周走る人してると…

カメカメさんやん!

向かう先には確かに池はあるけども

キミは何処から来たんだい?ねー


そしてバラ園ピンク薔薇

枯れてるのが多いかなと思ってたけど

まだまだ綺麗に咲いてたラブ


いっぱい写真撮ったけどくどいと思うから

これでも厳選したよねー


それから…

花菖蒲も綺麗に咲いてた!

こんなに色とりどりあるんだ!


見分け方わかる?

こういうの読んでも

きっとまたすぐ忘れちゃうなねー


今日も無事にゆっくりジョグ走る人

せっかくなのでバラ赤薔薇とアタシゲラゲラ


そうそう!

今日このバラ園に親子連れがいて

ママが赤ちゃんを抱っこして

パパがスマホで撮影してたんだけどね

私ったらつい

「写真撮りましょうか?」って

気付けば発してしまってた真顔

発してから

「あ…スマホ触って欲しくないかな?」とか

「必ずしも家族写真を好むとは限らないか」

とかいろいろ思ったけど

まぁ嫌なら断ってくれるよね?と

一瞬でそこまで考えてたら

パパさんは私にスマホを渡して

「ありがとうございます!

お願いします!」と言ってくださった

それでももしかしたら

申し出を断るのも悪いと思っただけかも?と

考えちゃったりもしたんだけどね

でも私だったら親子で出掛けた時に

家族写真があった方が

いつか振り返った時に嬉しいかなって思う

だからきっとこれからも

大きなお世話かも?と思いながらも

頼まれもしないのに「撮りましょうか?」

…なんて声掛けてしまうのかもしれない


ちなみに…

仙台ハーフのスタート前集合の時

近くで集まってた別のグループの方が

「写真撮ってもらえますか?」と

声をかけてくれた

スーパーまゆちだったのに!笑

いや…むしろ仮装ランナーの方が

頼みやすいのかな?

もちろん私は張り切って

そのグループの集合写真を2枚撮って

それから

「じゃあ、最後は皆さん変顔で!」と

叫んだら…

やってくれた〜ゲラゲラ

男性だけのグループだったからかな?

でも実はこの変顔リクエストは

昨年のリレーマラソンで

隣のチームの集合写真撮った時にも

2枚普通に撮ってからいきなり私が

「最後は皆さん変顔で!」と叫んだわけ!

そしたら突然のそんな声掛けなのに

皆さん躊躇うことなく変顔してくれて!笑

ランナーってめっちゃノリええやん!と

感心しちゃったんだよね

その時は女性もいたんだけど!笑笑

写真の仕上がりを

ちゃんと見せてほしいと思ったくらい

皆さん楽しそうだったにやり


普通の集合写真も素敵だけど

変顔集合写真なんて後から見た時に

楽しかった思い出しか

浮かんで来ないかもよ!

たとえ撃沈レースになったとしても!笑


ぜひ皆さんもやってみて!

私にカメラマンさせたら

リクエストしちゃうゲラゲラ


あーーこれが大きなお世話か!ねー笑笑