名城公園パークランと季節の花巡りジョグ | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今朝はパークランへ!

少し風は強いけど快晴晴れ

顔馴染みさんの数人には

久しぶりにココで会うねと言われたけど

そんな久しぶりだったかね〜ねー

フルマラソンシーズンに入ると1〜2ヶ月ほど

パークランに参加しなくなるから

その頃に比べるとコツコツ参加してる方だと

自分では思ってる(笑)


今日はyukcchanさんも参加しておられ

昨日猿投山行ってきて筋肉痛だから

ゆっくり走るとおっしゃってたので

ご一緒してもらうことに♪

yukcchanさんはワラーチだよ〜にやり

ボランティアさん!

お写真ありがとうございますにやり


のんびりお喋りジョグだったから

4周(5km)があっという間だった!

ご一緒してくださりありがとうございました

楽しかったですラブ


それから名称未設定くんと

1周(1.2kmくらい)ダウンジョグ走る人

それから他の顔馴染みさん達と合流して

しばらく立ち話!

突っ立ってないで走ればいいのに

このまったりな時間が私は好きなんよねー


その後皆さんとお別れして

私は計画してた花巡りジョグへあじさい

計画と言ってもたいしたことないけど

名城公園ではバラピンク薔薇

千種公園ではユリを

茶屋ヶ坂公園では紫陽花あじさい

見に行こう!ってことでGO走る人


お花の写真が多めでごめんよねー

小さくして掲載しとくー!


まずは名城公園のバラたちピンク薔薇

もうだいぶ見頃は過ぎたけど

まだまだ綺麗に咲いてる花も多い



それから先週末も見に行った千種公園へ!

さー今日はどうだ!

お!まあまあ咲いてる目

↑今日のゆり園

↓6日前のゆり園

同じ角度じゃないけど

かなり咲いてるユリが増えてたのがわかる?

先日は黄色とオレンジと赤だけだったけど

今日は白やピンクも咲いてたラブ

6割くらいの開花かな〜?

まだまだ蕾も多いから

見頃はもう少し先かな?

次は茶屋ヶ坂公園!

ここには紫陽花園があるあじさい

でも…

まだ早かった〜ショック

咲いてるのもあるけど

ほんの少しだけ〜!


↑この青色の紫陽花は

街中でもよく見かけるんだけど

色によって早く咲くとかあるの??

ここはやっぱり来月が見頃かな?

また楽しみに走っていこう走る人

名城公園も千種公園も

そして茶屋ヶ坂公園も緑が綺麗で癒しラブ

もう初夏のような気温だけど

汗かいて走ってるのがすごく幸せだと感じる

脚の痛みもほぼなくなってきた!

ゆるジョグだからかもしれないけど

今はそんなジョグが楽しいから

速く走れなくても気にならんぞー!笑

今日は家からGARMINスタートさせて

パークランの時も継続して記録してたから

自宅→名城公園パークラン+ダウンジョグ→

千種公園→茶屋ヶ坂公園→自宅…で22km走る人


明日はどこまで走りにいこう♪

走るのがめっちゃ楽しいラブ

なんか初心に帰ってるみたい