「釣り」タイトルは愛想を尽かされる | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

昨日書こうと思ってたのは

全日本マラソンランキングのこと!

なのになぜこのタイトル?ねー


先日のYayoiさんのブログで

今年もそんな時期なんだと知った!

散々だった昨シーズンショック

それでもなんとか

3時間45分切りしてたレースがあったよ〜笑い泣き

もちろんこんなタイムでは

100位以内には入ってない!

ちなみに昨年は1868人中74位!

きっと今シーズン再び3時間30分台で

走ることができれば100位以内に入るはず!

…だがサブ4も無理やのに切れるわけないねー


不貞腐れてるわけではないけど

最近はこうしたランキングにも

あんまり興味はなくて真顔

また元気に走れるようになれば

気持ちも変わるかもしれないけど

とりあえず今はゆっくりでも

継続して走れることが大事!

その先のことはまだわからん!


こんな私のランニング日記?なんて

つまんないと思うけど

良かったら引き続きよろしくです!笑

私の場合はラン以外のネタも結構あるから

気になるタイトルの時だけでも

クリックよろしくにやり


意外とタイトルって大事で…
(最近もちょっとそのことに触れたけどね)
たくさんの人に読んで欲しいなって時は
「内容を読みたくなるようなタイトル」って
すごく大事だとは思うんだけど
所謂「釣り」的なタイトルばかりつけると
そのうち愛想を尽かされるよねねー
なので中身に沿ったタイトルであることは
基本なんだけど
ちょっと捻りやアイデアは必要なんかな?
私は言葉のセンスもないから
実は毎回苦労してタイトル付けてるあせる

今日のブログのタイトルは釣りか?
いや…わかりやすく
捻りもせずにタイトルつけただけ〜うーん