長閑な坂ラン | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

昨日はお昼過ぎから実家に行き

久しぶりにお泊まりしたので

ブログ訪問があまり出来なくてごめんなさい

今夜出来たら廻らせていただきます!


そんなわけで今朝は実家スタート銃

子供の頃にザリガニ取りをして遊んだ小川

なんでか濁ってたけどねー

ちなみにザリガニは大きな石をどけると

そこに隠れてたりするんだけど

今の子供たちって知ってるんかな?

ゆるめの上り坂がまあまあ続く

スピード練習はまだまだ出来ないから

アップダウンでゼーハー練習すればいいかな

そして5kmほど走ると目的地に到着!

「ぎふ清流里山公園」

1月に行われるみのかもハーフの

スタート会場だよ〜!

でも9時オープンなので

まだ中には入れないぼけー←知ってたー!

温泉施設もあるんだけど

こちらも9時オープン!

足湯は11時からみたい足

開園前なので特に見どころもなく折り返し走る人

帰りも長閑な田舎道を走る

田植えって今なの?

ちょっと早いのかな?

空気が綺麗だから

呼吸するのも気持ちいいにやり

やっぱり田舎はいいな〜なんて思いながら

ポクポク走った走る人

最後に木曽川までやって来て

堤防道路を少しだけ走った走る人

このランニングコースもお気に入りラブ

またしてもゆるゆるジョグになったけど

気持ちよく走れたからOKOK

実家の近くは

走りたいところがいっぱいあるから

またシューズ持って行こう!

↓ちょっとだけ坂練コース


【おまけ】

朝ランの後は

母と妹1号(年子)とモーニングへコーヒー

コーヒー代(450円)だけで

こんなにもついてきた!

めっちゃお得ラブ

このお店で久しぶりに

近所のおばさんに会ったんだけど

私のこと妹2号と間違えてた!

妹2号は昭和53年生まれだから45歳!

7歳も若く見えたのかなー?←んなわけないねー

45歳の皆さん!

同い年のつもりになってごめんよ!←図々しい


そうそう!

今日は鯉のぼり探しながら走ったんだけど

田舎だから大きな一戸建ても多いのに

一つも鯉のぼり見つけられなかった

最近は本当に鯉のぼり見かけないな〜ぼけー


代わりに…

甥っ子の兜カブト←もうすぐ20歳だけど