【レポ】ふくい桜マラソン2024番外編「福井の魅力を発信!」 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

近所の桜もかなり咲いて来て
そろそろ見頃だというのに
今日の名古屋は雨あめ

明日は青空の下で

桜を見ることが出来そうだけど

風がちょっと強いんだって台風

さて…今日は

ふくい桜マラソン番外編!

行ってみよ〜!!


◆交通手段

往復バスを利用

福井駅までは約3時間 6500円(往復)

安いし時間もほぼ正確だったし

ずーっと読書してたらあっという間!


◆宿泊ホテル

東横INN 福井駅前 7600円

激戦の福井駅周辺で東横インを予約!

残念ながら喫煙ルームだったけど

思ったより臭わなかったし

この時期に7600円は安いよね?

もっと安く駅前のホテルを予約出来た!

って人がいたらドヤ顔コメントください!笑

↓レース当日の朝6時40分頃

駅からたくさんのランナーが出て来てる!

私もこの後チェックアウト!


◆プチ前夜祭

前日の夕方はこちらで待ち合わせ!

福福茶屋」さん

コレが食べたくて〜!!

「せいこ蟹丼」2948円

カニのコースは高すぎて…でもせめて丼で!

ということで美味しくいただきました!

ご一緒してくださったのは…泉さーん!

私…目瞑ってる?笑

同じ愛知県民なのに

遠征先の福井で初対面を果たす(笑)

わりとそういうパターン多いような?ねー

とっても明るい方で会話も弾み楽しかったラブ


そしてそしてナント!

隣のお席に見たことあるような方が…

と思ったらWeiweiさんガーン

こんなことあるー??ってビックリ!

同じ時間帯に同じ場所でしかもお隣同士!

…なんてことはあるんだガーン

でもWeiweiさんとは

遠征先で約束もなく偶然会えることが多い!

ちなみにレース当日も

スタートブロックに行く途中で会えたし!笑

もう運命ラブ笑笑


◆スタート前集合

ケンポクンが集まる場所を考えてくれて

そこで会いたい人に会えたラブ

ケンポクンありがとう音譜

敢えて集合の目印の銅像の前で撮るカメラ

シューズ円陣もスニーカー

その後はツーショット!

集合でお会い出来なかった青空さんを

スタートブロックに呼びつけて(笑)

そこでもツーショットを撮ってもらった!


集合写真も好きだけど

こうしてツーショット撮ると

当日大勢と会ったとしても

そしてはじめましてが多くても

後からちゃんとどなたかわかるから

今後も良かったらツーショットを

お願いしたいでーす!


◆フィニッシュ後

◯銭湯

フィニッシュ会場近くの

アパスパに行くつもりで

クーポンもゲットしてたのに

サブ5ではもう順番待ちになってたらしく

諦めて更衣室になってる駐車場で着替えた笑い泣き

福井の銭湯が少ないのは

唯一残念だったことかな〜?

まあしゃーないけどぼけー


◯お土産

まずは…

フィニッシュ後にもらえた公式のお菓子

ふくい桜マラソン用の箱が素敵ラブ


着替えた後にゆみちゃんと2人で

買いに行ったお土産は「大吉餅」さんにて鏡餅

あべかわ餅が有名みたい!

ゆみちゃんがインスタで見つけたらしく

一緒に買いに行かない?って誘ってくれた!

ありがとうラブ

あべ川餅の賞味期限は当日なんだって!

翌日勤務先に…とはいかないみたいぼけー

お腹も空いてたし

どうせならすぐ食べたい!と思って

お持ち帰り用も作ってもらい公園で食べたもぐもぐ

めっちゃ美味しいラブ

これは美味いお茶と一緒に食べたい!

娘にも…と思って自宅用にも買ったし

駅の土産物屋さんで

定番の羽二重餅と焼鯖寿司も購入財布

福井も美味しいものいっぱいでお土産迷う!


◆アフター

駅構内に先月オープンしたばかりの

こちらのお店を予約!

蟹と海鮮 ぼんた

極海鮮丼(酢飯)2580円(税抜)

どの素材も旨〜いラブ

大満足音譜


最後に…

ご一緒してくれたゆみちゃんとガォー恐竜くん

ゆみちゃんの方が迫力あるなねー笑笑


…以上!

レース以外も

めちゃくちゃ満喫した遠征だった音譜

ご一緒してくださった皆さん

本当にありがとうにやり


金沢や富山もそうだけど

一泊ではもったいないくらいに

福井は観光もグルメも楽しめると思う!

まだ食べてないのもあるし

行ってないところもあるし!

そんな福井の魅力と

ふくい桜マラソンの良さが

少しでも伝わったらいいな〜と思いながら

そしてふくい桜マラソンの

スタッフやボランティアさんと

ご理解ご協力いただいた福井の皆さんへ

感謝の気持ちも込めて

昨日と今日レポを書きましたにやり

少しでも福井やふくい桜マラソンの

宣伝になれば!!←ならんか?笑笑


お付き合いありがとうございました!