指令!京都マラソンにて「三都物語」を完成せよ! | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

皆さまおはようございます晴れ
大袈裟ブロガーまゆちです(笑)
本日もタイトルからしておかしいてへぺろ

さてさて
実は既に月曜の夕方には
我が家にも届いてました!
大阪マラソンや神戸マラソンでは
こんなふうに
参加案内が送られてこないので
ちょっと寂しかったりもしたから
京都マラソンの案内は嬉しいもんです
京都を走るのは2年ぶり2回目だけど
パンフレットをわりとしっかり
読ませていただきました!

そうそう!
スタートブロックだけど…
初フルマラソンだった一昨年は
Gブロックスタートでした
初フルなのに
最後尾スタートにならなかったのは
もしかしてハーフの記録を
入力するところがあったのかな?
それを考慮しての
Gブロックだったのかも?
とは言え補助競技場からのスタート
メイン競技場で何が起きてるのかも
わからなくて寂しかったなぐすん(笑)

今年はついに
メイン競技場からのスタート!
スタートセレモニー
少しは見えるかな??

んで…なぜに今日のタイトルに
「三都物語」か?

↓画像はお借りしました
これこれ!(笑)
古っ!とか言わなーい!

神戸 大阪 京都

私の三都物語は
この3つの都市でサブ4を
達成すること!!

↑昨日決めた!(笑)

私のサブ4は
もう当たり前と思ってませんか?
いやいや…そんなわけなーい!
アップダウンの多い京都でも
ちゃんとサブ4出来るのかなって
本当はめちゃくちゃ不安〜えーん
だからテンション上げるためにも
また大袈裟企画を考えねば!
…ってことでコレね(笑)

全然大袈裟じゃないって??
んなことないぞー!
なんせ今シーズンだけで
この三都を走れるだけでも
奇跡ですから!!
たぶん三都物語企画は
今シーズン逃したら
二度とチャンスは巡ってこない!
だからチャレンジ出来るだけでも
すごいことなんだってば!(笑)

ところで…
京都マラソンにおける私の敵は
アップダウンだけではなーい!
これこれー!
魅力的なエイドを
如何にスルーしていくか!

なんせ2年前は
ほとんど全てのエイドに寄り
特にパン系はパクパク食べたし
生八ツ橋も全種類制覇したし
そして食べ過ぎて走れなくなったガーン

今年は大好きなパンは
完走後に貰えるからー!と
潔くスルーしたい!
生八ツ橋は一種類で我慢したい!
↑結局食べるのねてへぺろ

あとは冷静に一歩一歩…淡々と
いつも通り走っていくだけ
決してオーバーペースにならず
欲張らず無理もせず
そして遠慮もせず(笑)

うーーーん…難しいなあせる

2年前と違って
今年は多くのブロ友さんも京都を走る
絶対追いつけない人も
何人かいるから
前日の受付か当日のスタート前にでも
お会い出来たらいいなと思ってます
よっちゃんとぐっちぃさんには
きっと会えるよね?(笑)
楽しみにしてますよ〜音譜