珍しく。。。 | ♥NachiNachi©disney♥

♥NachiNachi©disney♥

♡福岡→千葉(2017/10)♡
新米千葉住民のなちです(*´˘`*)♡

#シェリーメイ大好き
#ミニーちゃんは永遠の憧れ
#友達募集
#インレポ

よろしくお願いします(❁´ω`❁)*✲゚*

おはようございますつながるうさぎカナヘイハート

いつもご訪問ありがとうございますcandy☆ハート

なちはブログを書くときに読んでくださった方が少しでもはっぴーになってもらえるような記事であっぷするよう心がけていますカナヘイきらきら

今日もFTWの記事をあっぷしようと思ったのですが

急遽変更

今日は珍しく暗い話しです。。。

長々と文字が続きます
苦手な方スルーしてくださいサッ

先日リメイクをお願いした
ぐり、ぐら、とら

某フリマサイトで評価も高く
依頼している方もたくさんいました

Sサイズをお願いしたときも無事に帰ってきたので安心していました

が、
とんでもない

お顔が真っ直ぐならないなと思い
信頼している方に相談しました

首の縫い目をチェックしていると




糸まるみえ

ミッキーシェイプの色が変わっている近くから胴体にかけて縫っています。。。

この奥は縫われておらず
ブラッシング用の歯ブラシが貫通はしませんががっつりささります



びっくりしました
他にも糸が見えているところがあり

トイスケルトンはぐねぐねの子も

ストラップの穴は縫われておらず
自分で縫った子もいました

リメイクに出す前
とっても悩みました
大切なダフたち
もう元には戻らないので

でもお顔真っ直ぐにして
トイスケルトンを入れたら
もっと話しかけてくれるんじゃないかな
と思ってお願いしました

お手紙も添えて
大切な子たちなので
よろしくお願いします
でも気持ちは届きませんでした

この方を100%責めるつもりはありません

自分でリメイクするチカラがない
お願いする方を見極めるチカラがない

私も同罪です

リメイクのことはわかりません
でもリメイクが難しいことはわかります

自分で出来る方は少ないと思います

だからお金をもらって生業にしている方がいらっしゃるんですよね

お金をもらっている以上は
プロも同然です
こんな雑な仕事をするのはプロ失格です

かずくんが夜遅くまで働いてくれた
お金で払っています

そこが本当に許せません

抗議するか迷っています
でも被害者が出ないように
言うべきではないかなと思っています

私はお店にいるまだ自分の子ではないくまちゃんたちみんな大好きです

でもお顔選びに必死で乱雑に棚に戻す方
落ちていても気にしない方

たくさんみかけます

私は悲しくなって見かけたら
棚にきれいにおすわりさせてます

大切にしてくださる家族に見つけて欲しいから

他の方が大切にしているくまちゃんも
その方らしさが出て大好きです

変なリメイクをされたと
悲しんでいる方をみると
心が痛みます

自分の子もお店の子も他の方のくまちゃんも
大好きでとっても大切な存在

そう思える方なら
こんなひどいことできないと思います

リメイクをお願いする側も
大切なくまちゃんたちを守るため
見極めるチカラをつけて欲しいです


手作業だから仕方ない?
素人だから仕方ない?

穴があいているくまちゃんにされても?

お金をとっておいてそんな言い訳通用するん?
なんでこんなんでお金とれるん?

本当にごめんね
ぐり、ぐら、とら

私は大好きな人に勇気をもらって
自分で直すことに決めました

自分でしたことです
自分で責任をもってこの子たちに
ちゃんと償いたいです

ほら
シンデレラも魔法はかけてもらったけど
あとは自分のチカラでがんばったでしょぺこ

なちも魔法をかけてもらったので
がんばれそうですミニー

長々とすみませんでした
最後まで本当にありがとうございますcandy☆