メルカリトラブルで自分の尊さを知る話 | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

選ぶほど、自由に軽くなっていく!
 
山本なつこです^^
 
 

 

 

 

今日はお義母さんをランチに誘いました^^

 

 

そういうアウェアネスです。ただそれだけです。だから選択した。ほんとそれだけ。

 

 

 

 

 

 

でもこれってとっても大事なんだよね。

 

 

 

体が、

 

自分が知覚してるものを無かったことにしない。っていうことを、この数年ずっとやってきてほんとに見事に、それって素晴らしい能力で、現実を激変させると感じてます。

 

 

image

 

 

 

 

 

こないだなんかね、メルカリのトラブルが初めてあったんだけど、もう売れた瞬間から嫌な予感しかしなかったの。

 

ゲームソフトだったんだけどね。

 

 

 

 

 

売れた時から「あぁ、嫌だな。なんか変だな」

 

って感じでいたら、案の定?品物を送った後に、「思ったのと違う」と言われ、「もうこれでいいから売上金から500円支払ってください」と言われたんですよ。

 

 

 

はぁ??ってなったよね。

 

 

 

 

 

もうすでにこの時点で、私の中ではなんていうの??

 

ナメられてる。っていう感覚が湧き上がったんですよ。相手の文章はものすごく丁寧だったんだけど、すごくすごく気持ち悪い。

 

 

すげー失礼だな。みたいなエナジーを感じて仕方ない。

 

 

 

 

 

でもまぁ、もしかしたらこちらの見落としもある可能性も考慮して、丁重に着払いでの返品と、取引キャンセルを申し出たけど、「500円払ってくれればお互い評価も下がらない」的なことを言われ、

 

 

もうこの1やりとりで、速攻事務局に連絡しました。

 

 

image

 

 

 

 

事務局が間に入った後、

 

相手は「そちらのご希望通り返品に応じます。大きい箱で着払いで送ります。でも500円払えばそれで済みます」とまだ言ってきた!!!(A4封筒で十分入る荷物)

 

 

 

 

 

ねぇ、なんか湧き上がるよね?笑

 

 

そんな時も問いかけはめちゃめちゃ使えるんですよ。

怒りとか、不安とかなんかよくわからん感情のときは、ほんとに使える。

 

 

 

 

わたしは返品サイズをすり合わせるやりとりも、もうしたくない。

 

 

「もうそれで大丈夫です。返品してください」と絶対に500円払わなかったのね(笑

 

 

 

 

 

 

 

最初から金額の問題じゃない。

 

1やりとりで事務局に連絡したのは、自分のアウェアネスで

 

「もうこの相手にわたしの労力を1ミリも使わない」という選択だったし、

 

わたしが支払いたくない相手に、1銭だって払わない。っていうただの選択。

 

 

たとえ、送料の方がムダに高くなろうともね。笑

 

運んでくれる配送の人になら、倍であろうともよろこんで支払うわ。

 

 

 

 

 

お金って私自身なのです。損得じゃないの。

 

豊かさ、広さ、軽さのあるところにしか、動かない。

 

 

 

 

 

 

 

どれだけ丁寧な言葉で、意味のあること書いてあっても

 

それが一般的な損得計算のまぎれもない事実である

「500円より送料の方が高い。だから500円の方が安くつく」であったとしても、

 

それは、わたしに機能しない。

 

 

 

 

 

 

多分この相手に支払ってたら吐いてたわ(笑

 

そして、自分を嫌う。知っていたのにその自分のアウェアネスを無視したことを。

 

 

 

 

 

 

 

結局、「返品する」と言いながらも相手は返品してこず、「もうこれでいい」と一方的に言われ取引を終えたんだけどね。

 

なんじゃそら。って話。笑

 

 

 

 

 

どんなエナジーでいるか、現実がどうあっても、どのアウェアネスを採用するか。

 

 

 

 

それは自分で決めたらいいと思うんだ。クリエイトの方に使うならどんどん増える。

 

 

 

 

相手がそう言うから、現実の計算式がそうなるから、ってうまくいかないんだよ。

 

 

 

 

 

あなたの真実はどこにある??このかわいさ、広さ、自由さ、軽さの方じゃない??

 

 

 

 

 

それとも目に見えてる、現実の流れの中にある?

 

その見分け方がわかると、もっと軽くラクに選べるようになるんです^^

 

 

 

 

 

 

これはもう、まじでやった方がいいよ。

 

私のこと知らなくても、アドラー心理学もアクセスもなんだか知らなくても、

 

あなたが軽さを感じて、ワクワクして広がるなら、間違いなくあなたに機能して、見たことない新しい豊かさを作るから。