あなたに機能しない「べきねば」の見分け方〜あなたは何タイプ? | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんにちは!

 

 

 

読むほどに軽くなる山本なつこです(^^)

 

image

 

 

 

ほとんどの


「悩み」とか


「対人関係の困りごと」とか


「子育てのあるある問題」の根本にでてくるのってなにかというと、

 

 

「べきねば」という思い込み。

 

 




 

これは、これまでのアドラー心理学の講座などで、800名以上の方々をサポートしてきた私の実感です。

 

 

 

 

「こうあるべきなのに」

 

「こうなるはずなのに」

 

「こうせねばならないのに」

 

ってところが大きく関わってる。

 

 

 

 


 

 

これはどこから来てるかというと、あなたが小さな頃からべったり貼り付けてきた、

 

 

いえ、貼り付けられてきたもの。

 

 

鵜呑みにしてきたものの集合体。

 

 

image

 

 

 

もともとはあなたの「べきねば」なんかじゃなかったのに、

 

親や先生や、まわりのルールを

 

「真実の自分ルール」だと、信じちゃったもの。

 

 

 


 

 

親がダメっていうものを、今もダメって思ってる。



 

育児雑誌や、TVで専門家が言うことを、全部自分に当てはめようとする。

 



 

心当たり、あるかな。(私あったよ!)^^

 

 

そこで!!

 

 

 

それが

「自分の べきねば かどうか」



の見分け方をお伝えしましょう!!

 

 

 





それはね、

 

 

 

それを考えた時、

やるときに重いかどうか。

 

 

 

 

重たい時って、あなたにとって機能してないもの。




 

誰かのものをそのまま体の中に取り込んで、どうにかして自分を合わせようとしてる。

 

 

 

 


違和感も感じてるのに、思考がそれを「正しさ」で抑え込む。

 

そんで反応して体を壊す。

 

 


 

 

もし、毎日ほぼ重いとしたら、

 

だいぶん

「やらなきゃ」「すべきだから」「仕方ない」ってものを抱えているのかも。

 

 

 

 

「そういうものなんだ」と、「選ぶ」ということを忘れてしまっている時かも。

 

 

 

 

でも安心して^^

すぐ取り戻せるよ。

image

 




 

まぁ、わたしは重いの好きだったから、

気づかずに好んでやってるそういうパターンもあるんだけどね(笑

 

 

 

 

○軽さを知っているのに、周りの目を気にして自分を重くしているタイプ

 



○気づかずに、あえて好んで重たさを選んでるタイプ

 



○重さしか教えられなかったから、重さしか選べなかったタイプ

 

 

 

 

 

まだありそうだけどね^^

 

あなたはどんなタイプか、バーズ講座にきて知ってみませんか??^^

 

 

 

自分で「あぁ!」ってなると、見える世界が変わるよ!

 

 

夏休みのバーズプラクティショナー認定講座はこちら!

これ、パワフルになりそうな予感!



あなたはどっち??\(//∇//)\




山本奈津子 9/8(水)【アクセスバーズプラクティショナー】認定講座 - リザスト子育て|イライラ|アクセスバーズ|アドラー心理学| 山本奈津子リンクresast.jp