排水口との戦い。べきねばを手放したら罪悪感がなくなった | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんにちは!


読むほどに軽くなる!山本なつこです♡





今、無料の1か月期間限定FBグループ「べきねば」を手放すコミュニティを作って、



その中でみんなで日々の、


「コレもういらないな」ってやつをシェアして、

気づいて手放す。ってことをしてるんです♡





コレがすごくみんなのシェアで「気づき」が活性化する!!





「正しさ」に縛られてる自分とか。


「夫の目を気にして動けない自分」とか。




もう人それぞれたくさん♡



気づけば選べるからね。



よかったら、あなたもどうぞ!


Facebookグループ自分に要らないものを手放す!夏至の手放しコミュニティのメンバー30人。自分に要らないものをどんどん手放して軽くなっちゃおう!夏至の手放しコミュニティリンクwww.facebook.com





でね、その中でわたし自分の


「モノへの、べきねば」に気づいたんです。






なんか知らんけど持ってた



「最初から家にあるものは変えてはならない」





これ、なんでかわからんないけど、


すごいちっちゃい事なんですけども、


排水口とかあるじゃないですか。





キッチンとかも、もともとハマってたヤツ。


コレとか↓




めっちゃ洗いにくくて、目も細かいしズボラなわたしにはホントにストレス!!







あと、洗面台も!!





こういうシャレたやつね!


どんな構造してんの?カビを育む装置なの?


ってくらいニガテ。






あと、風呂場の排水口。


プラスチックのカバーは、もう、、もう、、。





コレ清潔に保てる人、いるの??ってくらいムリ。


このタイプな。





でもなんか持ってたんですよ。





これをキレイにすることが、わたしの役目。



これがキレイに使えることが、主婦としての努力。



みんなと同じ状況で、ちゃんとできる私。




手間をかけることが、頑張りの証明。







なんじゃコレ笑笑



気づいて、サクッと手放して変えましたよーー笑笑







もうステンレス万歳!!


風呂場もさっと乾いた髪の毛とって、ポイ!





洗面台も♡変えました。






サッとゴミ取って、洗って終わり。



キッチンも♡ヌルヌルなんてしないーー\(//∇//)\





カバーあけて見るのもイヤだなぁ、、またハイターしなきゃ、、がなくなってスッキリー♡







はぁ清々しいわー♡






わたしは何と戦ってたんでしょうか。





「掃除できてない」と夫に思われたくないとか、


「ちゃんとできない私」とか、



おもしろいものの見方してるよね笑笑






今はここの掃除が好きで、10秒で終わるからモヤモヤとか罪悪感とかなくなったんです。





なんだ、排水口で罪悪感って笑笑






そうやって、毎日縛られてるものから解放されていったらどうでしょう??




気づかなかった自分の「べきねば」を、気づけて自分で選択できるとしたら、どうでしょう?





こうやって軽くなって、気づきがたくさんくる♡





コレめちゃめちゃ軽くなって楽しいので、その選び方をここでゲットしてね♡



山本奈津子 7/12&13(月火)【2daysアクセスバーズプラクティショナー】認定講座 - リザスト子育て|イライラ|アクセスバーズ|アドラー心理学| 山本奈津子リンクresast.jp


山本奈津子 7/15&16(木金)【2daysアクセスバーズプラクティショナー】認定講座 - リザスト子育て|イライラ|アクセスバーズ|アドラー心理学| 山本奈津子リンクresast.jp




単発の個別セッションや、バーズ、フェイスリフト、ボディプロセスの予約はこちらから!


山本奈津子 - リザスト子育て|イライラ|アクセスバーズ|アドラー心理学| 山本奈津子リンクresast.jp