自分のサービスが勧められない?どれだけ好きでワクワクするかの未来を見よう! | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんばんは(^^)


山本奈津子です。




自分でお仕事する上で、「自分からオススメできない」ってことないですか?




自分で作った商品を持っている人も、

自分が提供するサービスを持っている人も、

なんか人に勧めると押し売りみたいに思われそうで、、、とか、

相手に迷惑かな、、とか。



個別サポートのメンバーさんからも、よくそう思っちゃうお悩みを聞きます。




そんなとき、よく思うのです。



相手の前に、

自分のその商品やサービスに、自分がどれほど惚れ込んでるか自覚がないのでは??と。




どれだけこの商品が好きなのか。

このサービスが役に立つと思ってるのか。


マニアックでも全然良くて、

一人で「あれ?良さ伝わらない??」くらいの勢いとかでいい(笑
いやダメだけど。




相手の反応を見て、こちらの出し方を変えるんじゃなくて、

いつも「これが好き!」って言ってたいわけです。



そのためには、まず「自分がどれだけこのサービスが好きで、どんな役に立って、どんな未来にワクワクするのか」

ガッツリ思い描く♡



わたしはそれが大好き(o^^o)




あぁ、この人めっちゃこれから良くなるなぁ♡


悩んでるっていってるけど、実は好きなんだなぁ♡


試してこの対応が廻り出したら、もう子どもがガッツリ話してくるんだろうなぁ♡



ってニヤニヤしちゃう♡





もちろん「いらない」って言ってる人に伝えるつもりはないけれど、


ワクワクする未来を思い描いて、お役に立てることをお伝えして一緒にワクワクするのは、ステキなことだと思うのです。



好きなものを好きって言えるのは、勇気でもあるから。





あとは、相手側の課題なのですよね。



何を選んで何を選ばないかは、わたしにどうこうできる問題じゃない。




でも、誠意を持って、

その人にあった、わたしにできる最大限をお伝えすることって、大切だと思ってます。





こちらの都合を振りかざすのでなく、

選んでもらうだけだから。



そこが、自分と相手がゴッチャになってると出来なくなるけどね。



相手が「自分で決める」ことを信じてる。

つまりはどっちでもいいということ(笑笑




わたしの好きなものを選んでくれたらめっちゃ嬉しいけれど、

選ばなくてもそれは自由で普通のことでしょ??(^^)



まっすぐ伝えて手放そう♡

やりたいことをやるのだ♡


 


 

 

 「起業」ってやってみたいけど、初めてすぎて自信がない!


ブログも分からなくて書けないし、動くにもすぐ躊躇して放置ぎみ。



 

いざ動けば、子どもに「ちょっと待って!」ばかり言っちゃう。。


仕事も子育ても中途半端な気がして罪悪感はありませんか?

 

「新しい企画」「オリジナル講座」「行動計画」「ブランディング」

 


子どもと自分を勇気づけながら、

 

起業に起こる壁と解決策を少人数グループで取り組んでいくプログラム!

 

子育てと起業のバランスを見極める5ヶ月プログラム!

 

 

 

 



 

<8月、9月スタートで夏休みもカバー!!>


3カ月で自分の子育て辞書をつくる!勇気づけ個別サポート

【増枠2】

 

ワークをしながら日々の事例と実践していきます!



○1ヶ月目テーマ

「自分に合う、子どもの勇気をくじかない言い方を定着させる!」

 

○2か月目テーマ

「自分が心地良いスケジュールと感情の整え方を定着させる!」

 

○3ヶ月目テーマ

「自分の考え方のクセを知り、子育ての不安を自分で対応できるようになる!」

 

3ヶ月後、

「自分オリジナルの子育て辞書」が出来上がっている!!という個別サポート!

 

詳細はこちらから!

 

お申し込みはこちらから!!

https://resast.jp/inquiry/39019