3ヶ月で自分の子育て辞書をつくる!!ワーク付勇気づけ個別サポート | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんにちは!

 

 

山本奈津子です(*^_^*)

 

 

 

 

今までこの「勇気づけ個別サポート」メニューをリリースし、

 

2年弱の間に、

 

愛知はもちろん、全国の方々延べ100名ほどの方と共に

 

毎日の「勇気づけ」を伴走させていただいた個別サポート!

 

 

 

あなたの子育ての悩みは?


あなたは「子育てで迷ったとき」ってどうしてますか??

 

 

 きっと、育児本探したり、ネットで検索したり、親に聞いたり、ママ友に聞いたりするんじゃないかな、と思うんです^_^

 

 

 

たとえば、こんなことよく悩みませんか?

 

「子どもがごはんを食べない、どうしたら??」

 

 

 

その対応にはいくつも選択肢があって、

 

「自分で食べさせる」

 

「もうスプーンで食べさせてあげちゃう」

 

「遊びながらでも、ついていって口に入れる」

 

 

人によって、いろんな選択肢が出てきます。

 

それを見て、聞いて、また悩むわけです。

 

 

「うーーん、どうしよう。

 

でもなー、うちの場合きょうだいいるから、それやると上の子もきっとそうなっちゃいそう。。不安、、、」

image

 

 

わたし、それがずっと引っかかっていて。

 

本を読んでも、検索しても、結局こんな「素朴な疑問」が出ちゃいませんか??

 

 

「それ、うちの子にあてはまるのかな」

 

「それ、きょうだいいたときもおんなじ?」

 

「この本の対応は、どんな子にもオッケーなの??」

 

「年齢ちょっと違うけど、ちがいはないの?」

 

 

 

だって、人それぞれ違いますよね??

 

 

子どももタイプによって、年齢によって、

 生活パターンによって、きょうだいによって、親との関係によって、きっとちがうはず。

 

 

 

 

 

わたしの場合、わが子の場合を知りたくない?

 

 

聞きたいのはいつもそこなんです。

 

一般論じゃなく、「わたしの場合」「この子の場合」を知りたい!!

 

 

 

そして、それが分からなくて、その対応に思い悩むストレスもハンパないことを知ってます。

 

 

「あぁ、またこのパターンだ」

 

「またケンカになった」

 

「わかってるけどイライラする!」

 

「頭ではわかってるのに!」

 

こんなストレスです。

 

 

 

悶々と眠れない日々とかありますよね。

 

 

わたしのせいで、子どもがこんな行動するのかな?

 

もっと心優しいママだったらよかったのに、、ごめんね。って涙したり。。

 

うん、わたしも経験あります^_^

{E051C50F-EEF6-4490-8A0D-46D53026D779}

 

 

 

 そのストレスから解放されて、軽やかに心強く毎日を過ごしたいとき、このサポートを使ってほしいんです!!

 

こんな気持ちになりたいときに♡

 

 

「わたしもこの子も、絶対大丈夫!♡」

 

「他にも方法はあるから、試してみよう♡」

 

「ダメだったらまた相談してみよ♡」

 

 

 

それが、このサポートです!

 

「あなただけのオリジナル辞書ができる♡勇気づけ個別サポート」!!

 

 

{9E4DE67D-2B2A-42E4-84CA-64169F7B36D2}

 

 

 

 

その個別サポートってどんなものなの??の疑問におこたえします♡

 

 

その名のとおり、わたしが24時間専属サポーターとなって、日々の勇気づけの子育てをバックアップします!

 

 

 

 

個別サポートはこんな方にオススメです!

 

チェック ガミガミ怒ってばかりの自分がイヤになってる。しつけを「ちゃんとしなきゃ」と焦る

チェック まわりの言葉が気になって、その時々で対応が変わってしまう自分を変えたい

チェック 子育てに自信がなくて、そのせいで子どもが自信がないんじゃないかと気になる

チェック 子どもへの対応の「選択肢」を増やしたい

チェック 子どもが「自分のことが好きだ」と思える関わり方をしてあげたい

 

 


「勇気づけ個別サポート」でできることは、こんな思いを叶えること♡

 

 

 チェック 一人では行き詰まる困った行動への対応を、勇気づけの見方から、一緒に考える♡

チェック 自分の子どもに実践しながら勇気づけを学べる♡

チェック 家にいながら、自分のペースで、「今わたしに必要なこと」を学べる♡
 

チェック サポート期間中、メール相談無制限!どんな小さなことでもやりとりしながら、対応を考えて作戦を練ります♡


チェック未来に向けて、自分の感情のクセを知り対策を立てられるようになる♡  

 

 

 

 

ほんとに楽しくて、人それぞれのポイントやこだわりがたくさん見えるものでした^^

 

 

そこで今回!

 

 

いまの個別サポートをもっと改良し、より具体的な形にできないかと考えておりまして、

リニューアル!!

 

 

 

それが、

 

3ヶ月で自分オリジナルの「子育て辞書」をつくる

勇気づけ個別サポート!!

 

 

 

 

 

 

何が違うかと言いますと、

 

今までは、個別サポートって完全個別で、内容も人それぞれだったわけです。

 

 

 

「子どものおしたく」にイライラ、

 

「風呂に入らないバトル」でケンカ、

 

「ごはんの好き嫌いで爆発」

 

へこんだら一日ずっとつぶれるくらい引きずる。。

 

人間関係がこわくて、信じられない。

 

はたまた「夫婦仲の険悪さ」に辟易。。

 

 

 

 

個別サポートというだけあって、ほんとに様々で、いろんなパターンがあります。

 

 

 

 

でも外から見たら、

 

「サポートってどんなことするのか良く分からない。。」

 

「わたしはどんな風に進めるんだろう」

 

 

ってのがありますよね??

 

 

 

 

 

そこで、今までのみなさんのお困りごとのパターンをまとめて

 

 

 

「これは必要だろう!」というワークを先に提示いたします^^

 

 

 

 

そして、なんと個別サポートの期間中の無制限、自由なやり取りはそのまま!

 

だから普段の事例も扱える♡

 

 

ワークも一緒に取り組みながら、勇気づけの対応や、ご自身のクセ、考え方に気づきながら、

 

 

3ヶ月終えた時には、

 

 

自分と子どものクセがわかる「子育て辞書」を作るんです♡

 

 

 

 

マニュアルじゃなくて、「自分のオリジナル」ってこの先の子育てにも、そして対人関係にもすごく役に立つと思いませんか??

 

 

 

【基本具体例】

 

1ヶ月目テーマ

「自分に合う、子どもの勇気をくじかない言い方を定着させる!」

 

【ワーク】

 

〇お子さんとあなたに必要な、ヨイ出しのボキャブラリーを増やすワーク

 

 → 今現在のダメ出しを視点を変えてみられるようになる

 

 

 

○エキサイトせずに、客観的に状況を見るワーク

 

→ パターン化された感情の起伏をリセットできるようになる

 

 

○当たり前に気づくワーク

→ 今あるものをしっかり見られるようになる

 

 

 

2か月目テーマ

「自分が心地良いスケジュールと感情の整え方を定着させる!」

 

【ワーク】

 

○自分のスケジュールの見直しワーク

→自分の思いこみからスケジュールを立ててる方も多いので、勇気づけの観点からいったんリセットし組み替えることで、自分の余裕を調整します

 

 

○話し方のチェックワーク

→自分のクセはどこにあるか、話し方が変われば相手の反応が変わる

 

○夫婦の間の勇気づけワーク

→どこから手をつけていいかわからないところを一緒にスタート

 

 

 

 

3ヶ月目テーマ

「自分の考え方のクセを知り、子育ての不安を自分で対応できるようになる!」

 

 

【ワーク】

○復活リストの作成 

→ 自分の機嫌を自分でとれるようにする

 

 

○未来に対する対策ワーク

 → 自分で軸を決めて想定、対策できるようになる

 

○まとめとしての自分のウィークポイントを把握して、補足しておく。

 

 

 

そして3ヶ月後、

「自分オリジナルの子育て辞書」が出来上がっている!!

 

 

というイメージです!

 

 

 

 

 

 

 

ひと月に2つくらいのワークなら、お仕事ママも自分ペースで取り組めるかと思います。

 

 

もちろんこの期間、今までの個別サポートと変わらず毎日の「困ったな」のときのやりとりは可能。

 

 

 

取り組む3カ月で、今までのどうしていいかわからなかった勇気づけ対応を、

 

自分との折り合いをつけて実践し、定着させていきます(^^)

 

 

 

 

 

この期間のなかで、いい時もへこむときもよい循環を作っていきたい。

 

 

「あ、いい感じ」をママも子どももシェアしていく。

 

もちろん再現できるように、データを取りつつ♡

 

 

 

新たに家族がふえる、

 

仕事復帰で環境が変わる、

 

これから入園入学が控えている、

 

今のままの子育てがこの先も続いていっていいのか不安。

 

そんな方ももちろん、

 

 

なにより、ダメ出しじゃなくて、子どもを勇気づけたい!!!

 

そんな想いの方にこの個別サポートを受けてほしい!!

 

 

 

ぜひ、この3ヶ月で毎日に勇気づけを入れて、ゆるーく子どもたちへの勇気づけを定着させましょう♡

 

 

 

 

3カ月で自分の子育て辞書をつくる!勇気づけ個別サポート

 

 

 

【内容】

 

◯月に一回のセッション90分(対面もしくはオンライン)

遠方の方も大丈夫です!お申し込み後、初回セッション日を決めます。

 

◯期間中無制限のやりとり(LINE)

 

◯その都度のワーク

※内容、取り組む順番は、セッションの内容によって前後する可能性はあります。

 

 

【受講費】

3カ月   66,000円  

 

【支払方法】    事前振込
(お申込み後1週間以内にお振込)

 

 

◎キャンセルポリシー

・セッション日の日程の振替はOKです。

・入金後振替なしの当日キャンセルの場合、返金不可となります。
・セッション初回日の3日前から当日までのキャンセルの場合、50%返金いたします。(振込み手数料差引額)
・セッション初回日の4日前までのキャンセルの場合、80%返金いたします。(別途振込み手数料差引額)

 

 

お申し込みはこちらから!!

https://resast.jp/inquiry/39019