【体験会ご感想】子どもの性教育は待ったナシ!!とまどってる暇はない! | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんばんは!

 
 
愛知県、豊橋豊川でお届けしています、とにかく明るい性教育「パンツの教室」インストラクターの山本奈津子です♡
 
 
 
 
今日は、「パンツの教室」の体験会を開催しましたーー♡
 
 
めっちゃ楽しかった♡

 
 
もうね、みんな「性の話はタブー」だと思ってた。
 
 
 
 
言えない、スルーしたい、言い方わからない。
 
 
 
 
でも、子ども聞いてくる。
 
言えない、はぐらかす。しつこいと怒っちゃう。
 
子ども、もう聞いてこなくなった。
 
なにで調べてるんだろ、、。
 
 
 
 
ママだって悩むんです!!!
 
 

 
 
何を伝えていけばいいか、どこから、どこまで??って。
 
 
 
 
みんな同じような悩みがあって、でも相談するところもなくて。
 
 
 
 
でも安心できる場で、こんな楽しそうに「子どもの性教育」について話せたら、心強い♡
 
 

 
 
体と心が急激に成長する時期から、「あら、どうしたらいいのかしら」って焦り出しても遅いよね。
 
 
 
 
体験会終わりのご感想いただいた時にね、
 
 
「子どもの性教育って待ったナシなんだなって思った。
 
 
親が戸惑ってるうちに、子どもはどんどん性のシャワーを浴びてるんだな」
 
 
って言葉をいただいて。
 
 
 
 
わたしも「ホントその通りだなぁーー」って思いました。
 
 
 
 
 
「あなたが大事」っていう命の話、尊厳の話。
 
 
 
いやらしいことを伝えるつもりなんてサラサラない。
 
 
人として、
 
「自分の命や身体のかけがえのなさ。
 
そして相手の命や身体の大切さ。」
 
 
ちゃんと知って成長してほしい。
 
 
 
それ、誰が教えてくれるのかな。
 
 
 
 
子どもの性教育、しない理由はなんですか??
 
 
 
ということで、今回キャンセル待ちいただいていたので、
 
 
「体験会」を追加開催いたします♡
 
 
 
 
10/2(火)10時から12時
 
すでに残席6です(^^)
 
 
場所は、おなじく豊川市親子カフェちゃのままさん♡
 
 
今回、ご参加できなかった方はぜひ体験してみてくださいね(^^)
 
 
お申し込みはこちらから!