その困った行動には、パターンがあるんですよ♡怒らなくていいところで怒ってないかな | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんにちは^_^

山本奈津子です♡



「もうモヤモヤしない!安心して子どもに任せられる♡親と子の「境界線」のつくりかた」


今週、来週から始まるこの講座、

どんな講座か、過去のレポでご紹介いたしますね!


{AE63EF43-FDD7-4349-B0B2-39A19C437540}



子どもがよく不適切な行動するときって、どんなとき??


どうして、どうして!そんなことするの?!


ってため息出ちゃうことありますよねぇ。




でも、それに「ダメ!」っていって全部を止めなくても大丈夫なんです(^^)




いくつかのパターンを知ってると、

子どもの困った行動に

「ダメ!!」「やめなさい!」以外の対応ができるようになるから。




メンバーさんからも、4つのパターンを学んでもらうと、

「わー、こんなにパターンあったんだー」

「もしかして、これだったなら怒らなくてよかったのかも、、、」




なんて声も聞こえました^_^



怒らなくていいことで怒ることがなくなれば、もっともっとスムーズ♡

{70D887BE-F3DE-426D-BE7B-3C5139982B0C}



知れば知るほど、対応策が増えていく

「親と子の境界線のつくりかた」講座!




キッチリ「境界線」を引くことで、

もっと親子が信頼しあえる。




「任せてもらえた!自分ならできる!」


を手に入れられたり、

「この子は大丈夫なんだな♡」を作れたりします。




こまったときにも、新しい対応がどんどん手に入るのは、勇気づけの特徴!



さぁ、今週来週から始まります!

迷われてる方はぜひ、新学期に向けて勇気づけしましょう(^^)



「親と子の境界線のつくりかた」講座!(ELM講座修了した方対象、振替残ってる方も可能)



豊川日程  【残席1】

9/11.  9/25.  10/9

 

10時から12時

 

 

場所 豊川のおやこカフェ ちゃのまま(豊川市高見町4-12)

 




②お仕事ママは♡オンライン金曜夜!【残席1】


9/7    9/21    10/5


21時45分から23時45分



パソコンやスマホ、タブレットがあれば、クリックだけで繋がるオンライン♡



内容

 

〇子どもが不適切な行動をする3つのパターンと5つの目標

これは知ってると、子どもの繰り返されるイタズラや、困った行動に対処できます!

 

〇課題の分離

今のうちに分離の仕方を学んでいけば、成長したときに「お支度は自分のこと」「勉強は自分のこと」と取り組めるようサポートできます。

 

〇賞罰を使わずに、どうやって子どもに「やっていいこと悪いことを伝えるか」

「おやつナシ」「テレビなし!」などを使わないことで、子どもたちの反抗心を育てず、

自分で考えて動けるようにサポートできるようになります!

 

 

 


受講費  12,000円(事前振込)

 



お申し込みはこちらから!

 

お申し込みフォームに、オンラインか豊川参加か選ぶところがありますのでご記入くださいね♡