離婚攻撃と離婚催促。 | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。



離婚攻撃。

離婚催促。



今日は、旦那さまからの「離婚してくれ」

という、離婚催促。

離婚攻撃の、裏の意味について

書きたいと思います。



離婚催促、離婚攻撃には、

表の意味と、裏の意味。

2つの意味があります。



表の意味は、比較的わかりやすいです。


「お前の性格がイヤになったから、もう無理」

「お前に、こんなイヤなことをされたから、もう無理」

「他に好きな女ができたから、もう無理」


好きな女の人がいることを

あからさまにしている、していないに関わらず


女性関係で離婚を言っているのは、

全部、表の意味です。



今日みなさんにお話ししたいのは、

そうではなくて、

裏の意味。



一見、全く表に出てこなくて

ほとんどの人が気づかない方の、


本当の意味についてです。



ちょっと難しいですけれど、ついて来てくださいね。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



あなたがもし、旦那さまに「離婚してほしい」

と言われているならば、


その、旦那さまの要求を聞いて

どんな気持ちになるでしょうか?


ああ、私は要らないって、言われているんだな。


要らないって言われるくらい、

価値のない存在なんだな。


私の本当に愛している、という気持ち

伝わっていないな。


私は誤解されたままだな。……


嫌われて、悲しい。


愛されなくて、寂しい。


全部押し付けられて、悔しい。……などなど。



残念に思う気持ちは、いろいろあるかと

思います。



多く離婚を言われてしまった奥さまは、


「私は愛されない」

「私には価値がない」


多かれ少なかれ、そう感じることが

あるかもしれないですよね。


裏の意味とは、まさに、ここ‼️

にあります。



奥さまが、元々のところで、


「このままの私では愛されないのではないか」

「何もできない私は、価値がないのではないか」


という勘違いをしていて



愛されるために、自分を犠牲にし

我慢をし


価値がないと思われないために

あらゆることを頑張る。…


そういう人生を送って来ている、ということなんです。



それの何が悪いんですか?

そんなの、当たり前でしょ?


と思った方、きっと、いらっしゃるでしょう?



悪いとは言っていません。



ただ、あなたがもしこのように

「私は愛されない」「私には価値がない」

の勘違いを前提に、


頑張ったり、努力したりしているとするなら


お望み通りの「愛されない世界」が

ますます大きく


もっともっと「私には価値がない」と思わされるような現実になって行く、ということなんです。




あなたが旦那さまから

激しく離婚請求をされたり

離婚攻撃をされている裏の意味。


それは、あなたが、


私は愛されないよー💦


私には、価値がないよー💦


と勘違いしているんだよ、ということなんですね。



離婚攻撃されている奥さまの中には


「そんな、私、自己評価は低くありません」

「自分は愛されていないとも、価値がないとも

思っていません」


と感じる方もいらっしゃるかと思います。


そういう方の多くは、


条件をものすごくたくさんクリアして来て

自己価値を上げていらっしゃる。


めちゃくちゃ頑張っていらした方なのです。


逆の見方をすれば、

その条件、その頑張りが出来ていなかったら

自己価値は上げられなかった。


つまり、価値=条件。

愛=条件。


となっているかもしれません。


するとやはり、根本の出発点は

「◯◯できない私は価値がない。愛されない」


になるので、


目の前に展開する現実は、


離婚催促。離婚攻撃…となる可能性が

出て来る、ということです。



いかがでしょうか?



この裏の意味は、かなり根深く

ちょっとやそっとじゃ手をつけられない。


そう感じる人が多いのではないでしょうか?


繰り返し繰り返し、



潜在意識の書き換えを

ピンポイントでやって行くことで



もう、「愛されない」と感じる出来事は

起こらなくなって行くということを


みなさんに体験してほしいな、と思います🍀




ベル来月中旬より、

潜在意識書き換えに特化したメニューを

ご提供する予定です。


少々お待ちくださいね。







お散歩道が、今日はキラキラでした✨