病気の正体がわかりました! | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。



今日は、

以前から予約していた、波動療法の先生に、

【腰痛】に関して

オンライン診療していただく日でした。



午前中の、比較的早い時間の予約で、

診療は、約3分間。(あっという間💦)

でも、中身はなかなか濃かったです。


遠隔で、その先生は

身体全体をスキャンして行くような感じ。


「ここを治して、ここを整えて、

頭蓋骨の歪みを整えて…」


と独り言のようにブツブツ言いながら

調整していってくれました。



そして、


「あなたは、腰が悪いわけではない。

病名は、我慢。

我慢することで、構えた。

構えたことからの、弱腰。

人生に花がなかったね。

腰は悪くない。腰痛じゃない。


本質的に、

女として、おそれて、我慢して、構えすぎて

怖がっていた…というのが、本当の病気。


今日は、一番根本的なところを治したから。


女に戻して、女として固定して

しなやかな体にしたから。


以上❗️」


という内容でした😅



ちなみに、ただ、「腰痛なのでお願いします」

と前情報入れただけですよ。


あとは、顔写真と全身写真を事前に送っているのみ。


私がDV受けていた過去などは

一切話してないです。


先週行った、鍼の先生も

「腰はそんなに悪くない。

そんなに激痛が繰り返されるのは、心因性を疑う」


といった判断でしたが


今日の先生も、「腰は悪くない」と言っていましたね😅


それにしても、

「我慢してかまえて弱腰になった」という病気。


私は、弱腰なのか⁉️💦


弱腰だとは、思ったこともなかったので

そこはピンとこなかったです。



女に戻して、女に固定した…


というのも、どういう意味でしょうね?😅



女に戻される前の

今日までの私は、女ではなかった❗️

…という衝撃の事実過ぎますね 笑笑



弱腰、弱腰、と何度も言ってたな……



それとは別件で、熱‼️


昨夜も39.4度まで上がったので、

Skype診療のあと、近くの内科で

コロナとインフルエンザの検査を受けました。


コロナ陽性が出ました💦



内科のお医者さまが

「6月に入って、コロナの人が

めちゃくちゃ増えてます」


とおっしゃってました。



確かに、私の前の人も後ろの人も

薬局で外で待たされてました。

コロナ陽性患者ということですね。


薬局の室内には患者がいないのに、

外に患者がたむろしている状況💦


お医者さまから、

「コロナの治療薬のゾコーバ、服用しますか?」と聞かれました。


「ただ値段が1万五千円くらいで、結構高いんです」



私は、基本的に薬はあまり飲みたくないタチなので、

値段うんぬんよりも

新しい薬というところにひっかかり

「のみません」

と、拒否。

解熱剤のカロナールだけ処方してもらいました。



家に帰ってから、

ゾコーバについて調べてみたら

いわゆるインフルエンザの時のタミフルみたいな感じなんですね。


要は、早く楽になれる、ということ。



友人にも、今日コロナ陽性が出た人がいて

聞いたら、ゾコーバを処方してもらったと

言っていました。

軽く済んでいる、と元気そう✨✨



その友人と会話していたら、


私って、やっぱり無意識に「我慢」の方を

選びがちなことに気づきました。


ゾコーバを拒否したのもあるけれど、

それ以前に、39度熱が出ても、

しばらくは解熱剤は飲まないですから。


ギリギリのところまで、ウィルスと戦わなければ

意味がない‼️と、思ってしまって

39度を数時間はキープ。


いよいよ下がらない、となって

やっとカロナールの助けを借りる感じです。



それさえ、謎な敗北感(笑)



友人は

「私はすぐ楽を選ぶからね」😊✨


と軽く言ってました爆笑


まさに、私は楽と苦があったら、

ひとまず苦しみを我慢してから…という

過程を経る癖が


コロナ一つとってみても出てしまうという……




我慢して、かまえて、弱腰という病気。


治したいです。






病院へ行く途中の道に咲く

紫陽花たちあじさいあじさいあじさいキラキラキラキラ



癒されました😊