家族 | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。


私は家族を守るために、

どれだけのエネルギーを注いで来ただろう?



家族なんて、大嫌いだったのに


私が人生をかけて、守って

大切にして来たのは、家族でした。



今でも、「家族」という言葉に

少しの抵抗感、

心の傷がかすかに疼くのも、事実。


家族なんて…


たかが家族なんて

小さいものに

全力を注ぐなんて小さ過ぎる❗️


そんな風に思う気持ちは、

まだ、完全に消えたわけではないのです。



たくさんの友達や

仕事や

社会貢献や

社会奉仕…


もっと大きく社会や世界と繋がって

活躍できる人間でなければならないと

いつも心にありました。



そんな価値観の破片が

まだ私の中に残っています。



だけど、結局。



私はいつのまにか、

「家族」をテーマに生きていました。



たかが、家族です。

社会の中の、極小単位です。


されど家族。

すべての原点でもある、家族。



結婚して、壊れかけてしまった家族を、

全身全霊をかけて立て直しのも、私。



大嫌いすぎて逃げ出した

原家族をも今、

全身全霊で幸せにしようと

行動している私がいます。



これは小さなことなのか?


小さいけれど、大きな意味があるような気がして。



まさに、全力で家族のために

生きています。






私も、家族🐶💖