執着の手放し方 | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。



クライアントさんとお話ししている中で

時折、「執着」という言葉が登場します。



みなさん、「執着」は悪いもの。


それに対して、「愛」は良いもの…という

観念がありませか?





確かに、私たちは、


物事に執着した時、

ある種の苦しみを感じるものかも

しれません。



旦那さまから

「俺に執着するな‼️」

と言われて、つらい思いをされた奥さまも

いらっしゃるんじゃないでしょうか?



私は、執着ということが

そんなに悪いことなのかな?と

疑問に思っているんですね。



なぜなら、執着は、

一つの結果に過ぎないからです。



なぜ人は、執着をするのでしょうか?



きっと、執着する必要があるから

ですよね?



執着することによって


自分がこれ以上寂しい思いをしないように、

自分の心を守っているか?


または、これ以上失って傷つかないように

最後の予防線を張っているか?



どちらにしても、

SOSサインが出ているからなのでは

ないでしょうか?



執着が悪いものだと、

無理に手放そうとするよりも、


執着の元になっている

自らのSOSサインに気付いてあげる。



それが、自分と向き合うことだったり、

自分を大切にする生き方に

繋がって行くんじゃないかな?


と思います🍀




旦那さまに「離婚したくない」と伝えて

「執着するな」と言われて悩んでいるなら



ぜひ、自分の中のSOSに耳を傾けてくださいね。


浮かばれない心をそのままにしていては

幸せにはなれません。



しっかり向き合って、癒して

自分の力を信じて…



執着って何のこと?


そんな風に思える世界に移行して行きましょうね✨✨