最近の個人カウンセリング | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。


個人カウンセリングは、人それぞれ。

夫婦問題、浮気、別居、離婚を言われている…と言っても、

本当に千差万別です。


そこに至る原因。対処法。その人その人でアドバイスすること…というか、伝え方が大きく違ってきます。

心の状態や目指しているもの、エネルギー、幸せの形がそれぞれなので、当然ですが…


日々のブログやメルマガ、「離婚しないという選択」の本を読んで下さって、

「ブログのあの日の内容が、自分そのままだと感じました」

とか

「先日のメルマガを読んで、こう考えたんですけど…」

とか

「本で読んだんですが、あの時の心境をもう少し詳しく聞かせて下さい」


なんて、カウンセリングで質問されたり、お話くださる方も多いです^ ^


すごく気持ちが苦しい中で、私の書いたものを心の支えにしていてくださる…

そんな声も頂いて、とても嬉しいですドキドキ

ありがとうございますラブラブ



ブログやメルマガや本を読んでカウンセリングを受けようと思ってくださった方は、

どこかしらで私の波動に共鳴しておられるのかな、と思うんですよねクローバー

それが肯定的なものでなく、激しく否定的な気持ちになられたとしても、です。

全く共鳴していなければ、何も感じず、素通りされると思うんですね。


私の本の題名は「離婚しないという選択」ですが、

ポイントは、「離婚しない」ということでしょ?…と一般的には受け取られがちです。

でも、自分では、実は「選択」の方がキーワードなんだけどな〜とおもってるんですよクローバー


選択。すなわち、人生の分岐点に立っているということ。


だから、私のカウンセリングを受けたいと来られる方は、何かしら、人生の分岐点に立っている方が多いですね。


幸せになる選択は?

どの道が、幸せに続く道なの?

カウンセリングをしていると、そんな心の内なる声が、聞こえて来ます。




最近では、先日書いたこの記事♪を読んでのご相談が増えてます。

夫を信頼すると決めた自分を信頼しましょう。…という内容の記事ですクローバー


「夫を信頼すると決めた自分を、信頼できないんです」

「自分が崩れてしまいそうで、怖い」
「傷つくことが怖いんです!」


分岐点に立っている感覚があって、
「こちらの道!」
「夫を信頼する方の道を選んで歩く!」
と選択しても、

自己信頼が薄いと、

「大丈夫?…本当に、大丈夫なの?ショボーン

と、心が不安定になったり、
動けなくなって全てがストップしてしまう感覚があるのかと思います。

でも、大丈夫なんですよ。

時間がかかっても、そこに向き合ってしっかり選び取って行くことが大事です。

何が、自分の幸せなのか?…あきらめないで心に聴き続ければ、スッと腑に落ちる瞬間がやって来ます。

幸せになることにブロックがある方は、
時間がかかってもブロックを取って行きましょう。

怒りや許せない想いが残っている人は、時間がかかっても、緩めて行きましょう。


早く苦しみから抜け出したくて、焦っている人も多いですが、
焦ってもなかなか思い通りには行かないですね汗



必ず、納得の行く選択が出来て、
スッキリと抜ける時が来ますので、あきらめないで下さい!



ベル個人カウンセリングの募集!クローバー

8月いっぱいの個人カウンセリングは満席となっております。

9月の個人カウンセリングは8/4発行のメルマガ手紙より募集します。

うさぎ9/5月曜日「うさぎパンの会」の募集も同時に行いますドキドキ


メルマガのご登録はこちらから♪