続きです。
 
 
フェリーからみた竹生島は
近づいていくほどに特殊な結界がはられているのがわかりました。
 
この島は神の島だ。
 
 
島の番人のように大量の白鷺たちが島の頂上を可愛い声で鳴きながら飛び回っている。
 
 

 

 

(写真じゃみえないね)

 

 

有名な島で、観光客も多く、あまりそういう場所で祈りをすることがない私は少し戸惑いました。

 

 

とりあえず島の行ける場所は全部いこう

(ぐるっと回っても1時間あればOKな規模)

 

と順番に参拝していくことに。

 

 

祈りの場所はそこへ行けばわかるよ

 

と言われていたので、とにかく進みます。

 

 

 

 

 

 

 

どんどん進んでいくけれど祈りをするべき場所は見当たらない。。💦
 
最後の最後
 
白蛇さんが祀ってある場所
(あ、、、)←白蛇さんはご縁があるのです。
 
そしてその先に、琵琶湖が見渡せるひらけた場所が。
 
 

 

 

八大竜王。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだ。

 

ここで祈りだ。

 

 

 

 

つづく。