水の祈り旅①土地の特定


 


続きです。

 

 

宿の栄子さんからはイベント続きでお忙しい中宿泊を快諾していただき

(お会いした時、ずっとわくわくして会わなきゃいけないと思っていたんです、と言われ

同じ気持ちだったことに胸が熱くなりました。)

 

宿泊場所は決まった。

 

あとは祈りの場所だ。

 

水の祈りをする場所。

 

 

***

 

 

そして出発7日前。

 

始めましての方とのセッションで

 

「十種神宝」(とくさのかんだから)

 

という祝詞を教えていただき。

(私は祝詞を唱えることが今まであまりなく。

マントラばかりだったのです。)

 

 

なんとなく気になっていたのですが、

 

その数日後に夢で

 

ニギハヤヒ

 

と何度も唱えられ。

 

 

なんだかどうしても気になって

十種神宝

を調べると

 

なんとニギハヤヒに関係するものだったのです。



ニギハヤヒ、、、?


日本の神話に弱い私は、なんか古い神様だよね、、くらいしか分からず。←ほんとに祈りやる人なんかい笑い泣き




天孫ってニニギだよね?


ニギハヤヒってなんだっけ、、、。



調べてみたらなんか色々情報出てきてよくわからない←真顔


とにかく調べちゃダメって言われてるのに

調べたい私。笑

みえてるものがあるのに、確証が欲しくなっちゃう悪い癖ですね。



色んな情報があるみたいだけど

私がこの時点でみえていたのは



ずっとビジョンで出てきてた古い龍🐉と

ニギハヤヒが同じエネルギーを指してる

気がしたんです。


 

今なら分かるんだけど、私みたいに神話とかに興味がない(知識がない)人間だから

なんの色眼鏡もかけずにエネルギーだけで

みることができるように

色んなサインをくれてたんですね。



ニギハヤヒが龍だなんて私がみた限りどこにものってなかったけど、そうとしか思えなくて。



おそらく一般的な集合意識にあるニギハヤヒとは別のニギハヤヒを指してる。



もっと自然神的な、天空(自然現象)を司る

原初的なエネルギーのことを

ニギハヤヒと言っているんじゃないかと。

 


そして肝心の琵琶湖周辺にも特にニギハヤヒに

まつわる感じの場所はない。



迷宮入り甚だしい笑い泣き



けれどこの時点で、私は琵琶湖にある

2番目に大きい島



竹生島


に行くようにと上から言われていて。


それ以上の情報は何もなく。


もうこのあたりで、頭で考えたり情報を集めるのはやめよう、と思っていました。



そして上から言われていたもう一つ重要なことは


心も身体もあなたの今の最大限で

開きなさい


ということだったのです。



何が起こっても、そのままをみよう。


ただ、感じよう。



そう決めて出発しました。








つづく。



✴︎✴︎✴︎




※私がみた、感じたことをそのまま書いています。

それ間違ってるよと思う人もいるかもしれません。

それぞれが信じるものを信じてくださいねウインク



リアルタイムではインスタで色々発信中ですニコニコ


https://www.instagram.com/natsu519