ある日突然まるさんに「お肉禁止」と言い渡された私。

その理由とは・・・?

 

の続き。

 

 

そんなある日、身体の専門家なお友達あきこさんとひょんなことから久々に会って、夕飯の時間まで巻き込んでこの話を聞いてもらったのだ。(ほかにも沢山話したけどね♡)

 

そしたらねー。あきこさんの何気ない一言で、今回のまるさん指令がすとん、て肚落ちしたお願い

 

 

あきこさん「それさ、お肉は身体に入れるものとして情報量が多いんじゃない?今のなっちゃんには特に。」

 

 

 

・・・・!!!!

 

 

それだポーン

 

 

いや、なんとなく自分でもニュアンスはつかめてたんだけど、言語化してもらえてすっきりキラキラ

 

つまりね。

 

直接身体に入れるものって、ダイレクトにそのもののエネルギーを自分の身体に取り込むってことでしょ?

 

植物とか穀物とか豆とかは、エネルギー(そのものが持っている情報)としてシンプルなんだけど、四つ足で目や耳や鼻があって、という動物だと、前者とは比較にならないくらい情報量も多いし複雑。

 

そして今私が重点的にやっていることって、他者の情報(エネルギー)を読むこと。つまり一時的にその人の情報を自分に入れてるんだよね。

うーむ、伝わってるかなあ。こういう説明下手でごめんよw

 

 

簡単に言うとキャパオーバーってことね笑い泣き

 

もうこれ以上は情報いらんよー◎

いくら浄化やリセットしてても、次から次へとそんなに身体に入れないでー!ていう身体からのお願いだったのかな、と。

 

あとちょっとここマニアックになっちゃうんだけど、牛や豚とか(あと犬とかは顕著かな)動物の意識も人間の意識が上昇するのと一緒でだんだん進化してて、身体に直接取り入れたことで「感情」の部分をダイレクトにもらっちゃってた可能性はある。もちろん植物にも意識とかはあるけど、もっとすっきりシンプルなんだよね◎

 

 

そしてあきこさんがもう一つ言ってたのは

 

「沖縄のユタさんとかもお肉食べないっていうしねー。」

 

そうなのかーびっくり

すぐ調べたよねw(気になる人はググれば色々情報出てくるよー)

もうなんせこの世界を全く知らないまま手探りで進んでるから、こういう話を気兼ねなく出来てとっても嬉しかった笑い泣きラブラブ(旦那さんは話しても頭の上に?マークが永遠に出てるから笑い泣き

 

あきこさんありがとうーお願いキラキラ

 

 

ちなみに今回の記事とはまた違った視点だけど、あきこさんのこの記事めちゃくちゃ面白かった!

 

 

 

 

 
 

ちなみに余談ですが、あきこさんと色んな話してて、

 

あきこさんは、目には見えないものとか宇宙的なところと繋がったりとかは苦手分野だから私みたいな人うらやましいあって言っててね。(あきこさんはもっとぐっと現実的な部分担当なんだよねキラキラ

私は逆に、あきこさんみたいに実際に手で触れられて目で見れて、効果や効能も理論的に説明できる、そういうのうらやましいしすごい憧れてたから、ほんと人ってないものねだりだね~って笑った。

(私のやってることや発信してること、理論や理屈で証明できることなんて一つもないからね笑い泣き

 

私ずっと抵抗あったのよ。「ちゃんと」したやつがいい、「あやしい」の嫌だ(正確に言うとあやしく思われるのやだ)って。

 

だから、明らかに担当はそっちなのにずっと否定して一生懸命見ないようにしてきたの。

 

でも名まえ読み始めて、当初はまだまだそういう気持ちあったけど、いつだったかな、ぐっと開き直ったんだよね。

そしたらまるさんの声も聞こえるようになったし、たくさんサポートが入るようになった。

 

見えない世界からも、見える世界からもキラキラ

 

だから、今はブログでも躊躇なく受け取ったもの出せるようになった音譜

 

 

みんなも、自分では嫌だな~って思って避けてる自分の個性、それは大きなギフトかもしれないよ。

 

いくらでも出していこう!最初はげろ吐きそうになるけどねw

 

正解なんてないし、私は正解なんていらない。

 

ただ夢中になれること、やっていきたいな照れ

 

 

 

なんかよくわからんブログになっちゃいましたが、読んでくれてありがとーラブラブ

 

またねー地球音譜

 

 

image

image

(大好きなミレービスケットの袋がおしゃんになってた件)