入院した時のお話 | 人間万事塞翁が馬。

人間万事塞翁が馬。

日々徒然、のんべんだらりと気紛れに思いつくままに書き綴るブログです。

入院した経験

実は10年くらい前に手術をする為に入院したのですが、私の入院科は若い世代がほぼほぼおらず、同室で一番若い方でも実の母とほぼ同世代でした。


6人部屋に入院したのですが、最年長は93歳の奥様。とても優しい方でした照れ

他の同室の方も皆、優しい方々ばかりだったのですが、母と同世代の女性が…中々に鬼門だった。


①声がでかい

②嫁ぎ先で色々問題が有るらしいけど、声がでかいので看護師さんや相談員と話している内容がつつぬけ。

③朝方4時台から急にガサゴソし始めて亀を編み始める🐢(アクリルたわしを編むのが趣味って言ってた)


結果、同室の奥様方&私、めちゃくちゃ寝不足。

入院期間短いけど絶対暇になると思って本何冊か持って行ったけど、この方朝も早い時間から五月蝿い、昼も声でかくて五月蝿いで…この人が居ない時が昼寝時やで!って感じで同室の人、皆寝てた笑い泣き


その方がカウンセラーに連れて行かれて家族と面談しに別室行ってた時に奥様方に言われたのが「大変な時に入院して来たねぇ💦」だった。


実は私の横のベッド1つだけ空いてたんだけど、そこは私と同じかちょい上の女性が入院してたらさしいんだけれども、その人がうるさ過ぎて無理、ってなって元々診療科も違ったこともあって部屋を移ったらしいびっくり


結局、その部屋のトラブルメーカーは私と同じタイミングで退院して行きましたとさ。

おかげで入院中、ずっと眠いし、ずっと微熱出る(風邪は引いてなかった)って言うしんどい入院生活でしたとさ。


ちゃんちゃんふとん1ふとん2ふとん3


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する