ご訪問ありがとうございます

40代専業主婦のなつですチュー

50代旦那と4歳娘と3人暮らしクローバー

 

 

子ども部屋が欲しくて

2階リビングの中古戸建を購入しました!

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

新生活のスタートは

まさかのトラブル続きでしたが

 

ガーンガーンガーン

 

 

やっと落ち着いてきたので

住みやすい我が家にするために

頑張っています!

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 先日の記事も読んでいただいて

ありがとうございます!

↓↓↓



シャワーの水圧問題


なんでそうなるのか

わからないけど


なんとかならんのかな

地味にストレスになる人も

いると思う〜

不安不安不安






ところでね


我が家は私も旦那も

ネット通販よく利用するから


毎日何かしら物が届くのよ

ニコニコニコニコニコニコ



一日何回もインターホン鳴って

たいていは2階リビングにいるんだけど



実は

その度階段降りることになるのは


正直めんどくさい

のです

(笑)(笑)(笑)




2階リビングのデメリットよね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まあそれは仕方ないと思ってるけど

嫌なら通販やめるか

(イヤやめない)










でもね~なぜか


インターホン押してから

わざわざカメラの゙死角に

移動する人

多いのよね

昇天昇天昇天




なんで?と思ってたんだけど


たぶん

家のカメラの位置が

よくないんだろうと思う

真顔真顔真顔




かなりドアの近くにあるから


ドア開けられた時に

ドアにぶつかりそうになるから

下がって待つんだろうなと

想像はつくけど

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




でも


誰が来たのか

普通に気になるから

見たいし!



だいたい宅配の人だけど

そうじゃない人の場合

インターホンで対応終わらせたいときも

あるのに



見えないから

2階から降りて

玄関に行くしかなくて




さらに

うちの玄関ドアは


ドアスコープついてなくて

ドア開けないと見れないのよ

泣き笑い泣き笑い泣き笑い




一般家庭だと

防犯面から

ドアスコープ付けない例も

 よくあるらしく

 

仕方ないのかな~




今までマンション住まいだったから

どこもドアスコープはついてたし


設計した人誰かわからんけど

地味に毎日ストレスなのでした

泣き笑い泣き笑い泣き笑い


 

 

引っ越しトラブルの記事が増えてきたので

まとめました昇天

↓↓↓

引っ越しトラブルの記事まとめハッ

 


イベントバナー



 肌が乾燥しないあったかインナー

こういう発熱系インナーで

乾燥してかゆくなる人(私も)

におすすめ!

ストレスなく着られるよおねがい

1390円右矢印1181円

 

 北欧食器の選べる福袋

10種から選べる!

今ならクーポンで1000円オフ!キラキラ

 


 ダイソン掃除機半額!