ご訪問ありがとうございます

40代専業主婦のなつですチュー

50代旦那と4歳娘と3人暮らしクローバー

 

 

子ども部屋が欲しくて

2階リビングの中古戸建を購入しました!

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

新生活のスタートは

まさかのトラブル続きでしたが

 

ガーンガーンガーン

 

 

やっと落ち着いてきたので

住みやすい我が家にするために

頑張っています!

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

昨日の記事も今日の記事も読んでいただいて

ありがとうございます!ニコニコ

↓↓↓ 

 

 

 

オール電化住宅は悪くないです!

にっこりにっこりにっこり

 

でも結局電気代どのくらいかかるん?

 

というのが気になる方も多そうなので

それもまたおいおい書こうと思います

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

ところでね

 

わが家は2階リビングの家に

住んでるわけなんだけど

にっこりにっこりにっこり

 

 

リビングだけじゃなく

 水回り一式2階に上げていて

(キッチン・お風呂・洗面所・トイレ)

 

 

2階リビングについて思ってること

前に簡単に書いてみたことあるけどさ

 

 

実はもっと切実な問題に気づきました

驚き驚き驚き

 

 

 

実はね

 

お風呂場のシャワーの水圧が

弱すぎるのよ

凝視凝視凝視

 

 

 

そのうち

 

キッチンと洗面所・トイレの水圧は

全然問題ないの

(むしろ強すぎるくらい)

 

 

でもシャワーの水圧だけが

なぜか弱いの

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

2階リビングにに住んだ方のレポとか読むと

 

水圧が低くなるよ 

というのもよく聞くんだけど

 

 

今改めて調べてみると

 

オール電化の場合は特に

水圧が低くなりやすいみたいね

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ってことはエコキュートを通すと

水圧が弱まるってことか・・・不安

 ショック泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

そのままのシャワーでは全く使えないので

 

 

シャワーヘッドを付け替えて

ようやくなんとか

使えるようになりました

昇天昇天昇天

 

 

 

たぶんこれ指差し

↓↓↓

 

 

 

お肌の汚れ落ちに効果があると聞いて

買ってたんだけど

 

お肌すべすべになる上に

意外なところで役に立ってるwww

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

でも

水圧を上げるため限定にということなら

 

こういうのの方が良いかもしれないですにっこり

↓↓↓

 

 

 

 

あといろいろ試してみたんですが

 

お湯の温度を高めに設定して

それに水を足して

適温にするようにすると

 

そのまま適温設定で出すより

水圧が増すようです。

(実体験)

 

 

2階に水回り+エコキュートを考えてる方は

もしかしたら

こういうことが起こるかもしれないけどあせる

 

わが家も今生活できているので

なんとかなります!

 

水圧でお悩みの方は

試してみて~!

 

 

 

 

 

2階リビングの関連記事

 

 

引っ越しトラブルの記事が増えてきたので

まとめました昇天

↓↓↓

引っ越しトラブルの記事まとめハッ

 

 

20日限定10%オフ

楽天ランキング1位のワッフルケーキだって~!

手土産によさそうよねニコニコ

 

20%ポイントバック中!

このキラキラ感は女子が好きなやつキラキラ喜ばれそう目がハート