ストレス対策にはあれがいい❤️ | 精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

数あるブログの中から読んでいただきありがとうございます!!☺️✨

🌺発酵彩りごはん NAMIです❗️🌈🌺


疲れた時こそ姿勢を大切に❤️


後ろ姿は、その人が持つ雰囲気がでますよね。

姿勢の良い人って凛として

素敵に見えちゃう✨☺️




料理をする時、

夢中になると忘れてしまうことも

ありますが、思い出すようにして

姿勢を整えることを意識しています😊


切り物をする時は、

利き手側の足を少し引いて💕

不思議❗️切るのが楽になります🌈


料理をしている立ち姿が

凛として見える姿勢の整え方です❣️


実は姿勢は、

ストレスとも関係があるのです。

姿勢を整えると、

ストレスホルモンのコルチゾールが減ると言われています❗️



そう思うと、姿勢は大切だと思いませんか?🌟




凛とした姿でキッチンに立ちたい私ですが、気づいたら猫背の癖が!?



気づいた時に立て直すことも必要ですね♩



今日も意識して、

のびのびしましょ~(*^^*)


🍎コラム掲載先❀日本彩食心美協会

https://m.facebook.com/saishokusinbi/ 


🍎はじめましての方へ

❀心身医学と食が解決💕

幸福感ある毎日を❀

http://ameblo.jp/natsu-umi1/entry-12277366731.html


🍎Instagram

→http://www.pictaram.com/user/nammy01/1837522268


🌈自分自身と大切な人を

キッチンからしあわせに 🧡

🌺発酵彩りごはん🌺を発信

精神保健福祉士

発酵食スペシャリスト NAMI