酢が苦手な彼でも食べやすくなるドレッシングレシピ♡ | 精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

数あるブログの中から読んでいただきありがとうございます!!☺️✨

酢が嫌いな男性、多いですよね

女性は比較的酸味好きな方が多い印象ですが

飲む酢も市販されているくらいなので
酢が健康によいということは
皆知っていることですよね


今日は酢が嫌いな彼でも
美味しく酢を摂ってもらえる作戦を


酢だけではなく、
苦手なものがあるという彼も
いらっしゃるかと思います。

しかし、体のことを考えると
食べて欲しいもの。。
ありますよね

糖質の吸収を緩やかにするので、
食事の際に酢を摂れたら
とても効率的ですよね


野菜がモリモリ食べられる
フレンチ味のドレッシング♡は
こちら
↓↓




酢大さじ2
粒マスタード小さじ1
塩小さじ1/2
オリーブオイル大さじ4〜
胡椒少々

少し水にさらしておいた
玉ねぎのみじん切りを
入れても美味しいです

野菜が多めの場合にはオリーブオイルの量を
増やすなどして調節してくださいね


焼き野菜とも
合います
その際は温かいうちに絡めておくと
味が染みてまた美味しくなりますよ


{E2D24D47-CA27-4B92-9036-42F50A29FCF1}

酢が嫌いな彼でも
美味しく酢を摂ってもらえる作戦
ぜひお試しくださいね(*^.^*)


今日は酢が苦手な彼をお持ちの方
向けでしたが、
他にも、彼の味覚を把握しておくと
良いことがあるんじゃないかなと
考えています


彼の好きなもの、

把握していますか??


私は主人と付き合っている時から、
反応のよかったものや
好きだと言っていたものを
メモしていました。


メインのおかずとかだけではなく、
副菜や好きな味付けの傾向を
知っておくと、
バランス良く出せます

{FCDB067C-A67A-4722-9E81-33854DFFDA40}


しかもあの時美味しかったやつ❗️と、
相手に喜ばれます


会話や思い出の共有は仲を深めることにも
つながりますし、
面倒と言わず、携帯のメモでも良いので
ささっとメモしておくと
メニュー決めにも役立つので、
自分自身も楽に



好きなもの
×
苦手だけど、バランス良く食べて欲しいもの

を合わせて出す


この時メモが役立ちます


自分も楽できるメモを使い📝
普段の食事で少しの感動と
たまに刺激を投入
 してみてはどうでしょうか


🍎今日のコラム掲載先
→《日本彩食心美協会》

🍎アメブロ
🍀心が安定する食事
いつも使いきれない調味料を使った
手作りドレッシングレシピ♡


🍀発酵食のメリットとは


🍀美腸をめざす
ごはんの工夫をお伝えします♡
酢を使った本格ドレッシングを用意しておくと、サラダがすぐ完成♡

🍎はじめましての方へ
〜自分自身と大切な人を
キッチンからしあわせに♡〜

そんな想いから、
心身医学と食という
視点を通じ、
《幸福感ある毎日を過ごせるような、
心と体づくり》を……続きはブログにて❀

🍎Instagram
→http://www.pictaram.com/user/nammy01/1837522268

🌈《パワフルな心と体》は
キッチンから

安定した心と美腸の育て方・
目でも楽しむ発酵彩りごはんを
発信しています(*´˘`*)

またチェックしてみてくださいね