【仁川・中華街】白いジャージャー麺?! | あいむよるむ -社会人韓国留学生-

あいむよるむ -社会人韓国留学生-

多趣味な社会人留学生の韓国生活

 

こんにちは🍐

 

 

最近ソウルは気温差が激しく、

朝晩は肌寒いのに昼は真夏のように暑い天気が続いています。

建物の中は冷房で極寒なので、何を着ればいいのかわからないのが

最近の悩みです😂

 

 

さて、今回は前回から引き続き仁川旅です〜

 

 

 

新浦市場を抜けたあと、チャイナタウンを目指して歩きました〜🍜

チャイナタウンまでは旧日本人街を通って向かいます。

 

 

 

日本風な瓦屋根の建物が並んでいました。

 

 

ここで少し歴史のお勉強。

仁川港が開港した当時、日本と中国(清)の租界(外国人集団居住地)があったそうです。

 

現在旧日本人街は観光地化され、

日本風な街並みは近年作られたものだそうですが

当時の銀行や海運会社の建物は博物館などとして現在も使用されています。

(写真撮ってなかった、、、)

 

日本風な街並みを歩いていくと、‘清・日租界地 境界階段‘が現れます。

石碑によると、この階段に向かって左手が中国租界、右手が日本租界だったとのことです。

 

 

左右で灯籠のデザインが中国風、日本風と違うのが興味深いです。。

 

 

 

正面奥が階段で右手が旧日本人街、左手が中華街です。

雰囲気がぜんぜん違いますよね!

 

 

 

 

というわけで、チャイナタウンに到着です〜

 

 

中華街ってなんかテンション上がります!

私だけですか?w

 

 

 

早速月餅ゲット🥮

 

 

この中華街では、

白いジャージャー麺が有名とのことで、

食べに行ってきましたよ〜

 

 

'연경' (ヨンギョン)というお店に入ってみました🍚

タンスユクの主張が強いですが😂

右奥が主役の白いジャージャー麺です!

 

(主役のアップ写真ありました。)

 

 

普通のジャージャー麺と違って海鮮風味でさっぱりした味でおいしい〜🤤

私的にはこのジャージャー麺の方が美味しい気がする!

 

 

 

その後も中華街をぶらぶらと満喫し、次の目的地へ向かいます!

 

 

ではまた次の記事で会いましょう!

 

 

 

あいむよるむ