【仁川・新浦国際市場】食い倒れ旅のはじまり! | あいむよるむ -社会人韓国留学生-

あいむよるむ -社会人韓国留学生-

多趣味な社会人留学生の韓国生活

こんにちは🌞

 

あいむよるむです🍐

 

全く更新しないまま留学生活も6ヶ月が経ってしまいました;;

 

日本も韓国も入国制限が緩和され随分行き来しやすくなりましたね!

(まだまだ以前通りではありませんが、、、)

 

 

 

さて今回は、

私が何度もリピートしている

ソウルからも日帰りで行けるおでかけスポット、

仁川 インチョン についてです〜🌿

 

みなさんご存知、仁川国際空港が位置する仁川です!

ソウルから地下鉄1号線で約1時間半ほどで行けるので、旅行で来られる方にもおすすめです。

 

私がなぜ仁川がお気に入りなのかと言いますと、

ずばり、ご飯が美味しいから!です!!!

 

私が仁川に赴く際は、食い倒れ旅と称して気合を入れて行きます🍚

 

今回はある日の食倒れルートをご紹介しますね〜🍽

 

 

 

❇︎

 

 

 

ソウルから電車に揺られて東仁川駅(トンインチョン駅)に到着するところからスタートです。

2番出口を出て徒歩十分ほどで最初の食い倒れスポット

“新浦国際市場“(신포국제시장/シンポククジェシジャン)に到着です!

 

 

 

11:30 am オープン時間に合わせて向かったお店はこちらです。

 

“신신옥”(シンシンオク)

 

 

 

 

 

 

“天ぷらうどん、鰻の天ぷら“と店にデカデカと書かれています。

 

 

 

 

 

 

メニューは 天ぷらうどん(天ぷらと言うより天かす)、水餃子、鰻の天ぷら、茹でイカ 

その他 飲料もあります〜

 

 

 

 

 

私たちは看板メニューの天ぷらうどんと鰻の天ぷらをシェアしました!

4人でうどん大盛りを2人前注文したのですが、なんと優しい店主の方が4つに分けてくださいました😭

 

うどんは日本のうどんとは別物で、中華麺ぽい麺なんですが、

あっさりしたお出汁と天かすの旨味がマッチしてめちゃくちゃ美味しい!!

日本人がほっとする味というか、安心する味です。

 

 

うどんを半分食べたら、キムチを入れて味変してみました。

ここのキムチはちょい辛めであっさり味のうどんにめちゃくちゃ合います!

 

鰻の天ぷらは外かり中ふわです。最高です。

鰻なんて滅多に食べられないので、しっかり味わって頂きました。

 

 

 

 

 

ローカル感のある雰囲気が素敵でした〜🌿

 

 

 

 

お店を出てからも魅力的な食べ物たちが並んでます。。。

 

 

 

 

 
image

 

大きい肉まんや、小豆・カボチャのお粥などのお店。

ときめきます〜✨

 

 

 

 

 

わかりづらいですが、ひとかけが顔くらいの大きさです。笑

蒸しパンのお店
 
 

 

 

 

핫바(ハッバ)は、さつま揚げみたいな感じです。

チーズ味が揚げたてとのことで、買うしかないですよね🤤

 

 

 

 

なんでもかんでも食べてたら流石に胃が持たないので、

おいしそうな食べ物たちを横目で見ながら

なんとか商店街を脱出して、次なる目的地へ向かいます!

 

 

 

続きは次回の記事に書いていきますね〜

 

 

 

 

 

🍐あいむよるむ🍐