だから、おもしろい | 達田有yoga

達田有yoga

ヨガインストラクターの
達田有(たつたゆう)です。
よろしくおねがいいたします!!
2016年、7月4日~ブログを始めています。
北海道札幌市中心にヨガレッスンを行わせていただいております。
詳細は、私のプロフィールをご覧ください。

身体のハリ、筋肉痛‥‥

でも、実は、この感覚が大事だと思います。

ちょっと調子が悪く、トレーニングがあまりできない時は、

身体にどうしても緊張感が生まれない‥‥

そうすると、気持ち的に、どうしても余計にがんばらないとダメなんで、

なかなか波に乗れないんですよね。

 

だから、

いつも、適度なハリや筋肉痛がある方がいい感じで、

トレーニングの流れに入っていけます。

 

そういう意味では、

やり過ぎもまたダメなんですよね。

故障してしまっては、逆に遠回り‥‥

 

でも、いろいろと自分で経験していって、

何がやり過ぎかを、覚えていかないといけない部分はある‥‥

 

だから、失敗は成功のもと‥‥

とは、よく言ったものですね。

 

身体の感覚は、

実に奥が深い‥‥

 

この間も、

ちょっと長く(約1時間ですが)走った次の日、

お尻から腿うらの筋肉がすごいかたいなぁーと‥‥思ったんですが、

そのあとまた走って‥‥

もうこれ、更に固くなるのかな‥‥と、

思ったら、

全然大丈夫‥‥

いい感じで、アシュタンガヨガ練習が、できた昨日でした。

4ef87b7791f8f8c009857268790e0e82_c16eb4c73983c4f

そんな感じで、本当によくわからない‥‥(笑)

 

でも、だから、おもしろいわけなんですよね‥‥🎵🎵

 

 

今日は、また気温上昇となりそうです。

2つのレッスン‥‥

そして、今日は、ウォーキングかな‥‥

 

そんな身体の感覚を、みなさまと楽しみたいです(^^♪

 

 

via 達田有yoga
Your own website,
Ameba Ownd