逆も真なり?春トレ(^^♪ | 達田有yoga

達田有yoga

ヨガインストラクターの
達田有(たつたゆう)です。
よろしくおねがいいたします!!
2016年、7月4日~ブログを始めています。
北海道札幌市中心にヨガレッスンを行わせていただいております。
詳細は、私のプロフィールをご覧ください。

 3月もあと3日。

あっと、言う間に過ぎたな‥‥。

と感じます。

1月、2月とゆっくり感じたスピードが、

一気に加速してきました。

 だいぶ、暖かさも増してきて、

昨日から、ランニングも入れて、

少しずつ、バラエティーに、身体を動かしていく時期となってきました。

当然、その中心、約7~8割は、ヨガとなりますが‥‥。

 

 そんな今の身体の状態は、

ちょっと筋肉痛で、張りがあります。

やっぱり、ウエイトトレやランニングをすると、

それはそれで、いい感じに効きますが、

ことヨガの、いわゆる柔を求める部分では、

ちょっと、マイナスになる部分もある気がいたします。

 でもまあ、これも部分的に、時間を切り離せばそう感じるだけで、

トータルの向かう方向とすれば、いい刺激が入っているのでは‥‥、

と、思います。

なんて言いますか、

ずーーっと、柔らかさを求めるよりも、

時には、違う動きを入れてアクセントをつけていく‥‥

逆に、硬くする動きも必要‥‥というか、

要は、「そうしたい!!」

自分がいます(笑)

 まあ、長い目で、

もっともっと、身体の感覚を楽しみながら深めて、感じていきたいなぁーと。

 逆もまた大切‥‥といいますか、

あまり、一方向にだけ向かうのは、ちょっとバランスを崩すのかなと、

なんとなーく(@^^)思うんです。

 

そんなこれからの春トレ🌸

楽しみです🎵🎵

 

via 達田有 YOGA
Your own website,
Ameba Ownd