雨の日の散歩今日は朝からずっと雨傘をさしてお散歩に行きました田植えをした田んぼでおたまじゃくしを見たり水たまりに入って遊んだり落ち葉を集めたり 雨の日の木はとってもいい香りです雨は降ったり止んだり空もとってもきれいでした近くの神社に寄ったら30年振りにすごく仲よしだった幼なじみに会ってびっくりしかも早朝に帰りは農家さんの畑に寄って採れたて野菜を買ってきました今日は七夕だったのでこんなお昼ごはんでした嬉しいこといっぱいの一日でした
カフェランチ今日もカフェでランチを出させていただきましたRawパスタはズッキーニと大根トマトソースですスムージーにはデーツが入りました今月のランチもももちゃんとようちゃんの味付けが大好評でした終わったあとのまかない料理お腹いっぱい今日も楽しい一日でした
ロータルト!今日はカフェでランチを出させていただきましたデザートメニューの中でも人気のタルト今月は…抹茶キャラメルRawタルト甘味料も、オイルも塩も調味料一切使わなく抹茶も使っていません野菜とフルーツ、シード、ナッツだけで作りましたこのレシピが完成した時自分でとっても感動しましたとーってもおいしいですお客様にも大好評で嬉しかったです明日ももう一日楽しみです
ブルーベリー狩りバスと電車に乗ってブルーベリー農園スマイルベリーファーム(http://smileberry.hamazo.tv)さんに行ってきました来月イベントを開催させていただく打ち合わせとブルーベリー狩りもさせていただきましたベビーリーフとブルーベリー&バナナのスムージーとってもおいしかったです無農薬ブルーベリーのおみやげいっぱい今日はいっぱい歩きました汗びっしょりお日さまいっぱい浴びて気持ちよかったです
長野!農家さんと打ち合わせのため長野に来ていますたくさんの畑を見せてもらいました収穫したてのケールでおやつはスムージー夜ごはんも採れたて野菜がいっぱい自家製の納豆はとーってもおいしかったです子どもも喜んで食べてましたトウモロコシもごちそうになりました ゆったりとした時間が流れていてとても心地がいいです