駐車場で感動✿秋の代休旅 | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

2023年のお話

10月に入り

こども園も小学校も運動会の季節
小学校の運動会はいつも土曜日開催

そうなると大抵 月曜日が代休になります

貴重な 平日のお休みが発生するので

毎度 お出かけするのが定番のスケジュール

この年も運動会が終わってからお出かけです
そしてやってきました 大三島のRVパーク


到着は20時頃でしたくるくる遠かった〜


夏いつもご一緒になる お友達にお声掛け頂き

同じメンバーで集合

運動会終わりの参加は難しいかと思って

最初はお断りしてたんですが

オーナーさんと手を組んで

サプライズで登場することに照れ


実はこの日の前日に

中古のキャブコン が 納車され

今回 トレーラーではなく キャブコンで行きました

写真手前のキャブコンです

オーナーさんには キャブコンも秘密にしてたので

パークに入った時は誰にも気づいてもらえなかった爆笑

みんなに楽しんでもらえてよかった爆笑
キャブコンの車内に大集合する子どもたち

久しぶりに会ったみんなと楽しく過ごしました


多々羅しまなみ公園にお散歩
みかんが並び始めています🍊


大三島のみんなとお別れしたら

愛媛の祖母宅へ
↑久しぶりに会った祖母と3男


祖母宅はトレーラーで来ると

停めるところがないので

RV パークを予約するんですが

今回キャブコンなので 庭先に停めれるニコニコお気軽


数時間の滞在でお別れし

この日のお風呂は石鎚山ハイウェイオアシスにある

昼間だったら 見晴らしよさそう

日曜の夜だったので人も少なく 快適でした

受付のおじさんもすごくいい人だった目がハート

たまたま ポイント増量の日か何かで

初めてもらったポイントカードが溜まってる笑い

今度近くに来たらまた寄りたいおねがい



日付が超えるまで走り

吉備サービスエリアでおやすみなさい
キャブコンで初めてのP泊

トレーラーだと右側ドアなので

右側 ゼブラゾーンによく停めるけど

キャブコンだと逆になるね車



翌朝 山陽道のトンネル工事を見ながら通過
来る時下りは通行止めだから中国道で迂回でした


せっかくの自走なので

トレーラー じゃいけないところに行こう

ということで着いたのは

近くのコインパーキングに停めました
普通車枠に入る キャブコンに感動おねがい

この感動、絶対トレーラー乗ってる人あるある爆笑


水族館の料金は

大人 2400円、高校生 1800円、小中学生 1200円

3歳以上の幼児が800円


入り口 入ったら湯原温泉のガラポン抽選会
はずれでも 湯原温泉の割引券がもらえました

うちは 絵本が当たりました
湯原温泉の

オリジナルキャラクターのオリジナルストーリー爆笑

湯原温泉調べてみると

RV パークがあるみたいなので

いつか行ってみたいなニコニコ



京都水族館の推しは

オオサンショウウオ
大きさが比べられます

実物もちろんいます

スナックコーナーも推しでいっぱい
この中からオオサンショウウオアイスをセレクト
安心してください チョコ味です


大きな水族館なので

オオサンショウウオ以外もたくさんいます
おやすみ中のキュートなアザラシ

みんな大好きチンアナゴ&ニシキアナゴ

カフェでは
ハンバーガーの包み紙がオオサンショウウオ

中身は九条ネギたっぷりチキンバーガー

オオサンショウウオじゃないよチュー


京都水族館

平日の月曜日ゆったり 鑑賞できましたニコニコ



帰りは 大三島で一緒だったお友達が

バンテック京都にいるとのことで寄り道

バンテックで高級キャブコンを見せてもらって

キャンカーパーツを物色し

 ボロボロで崩壊寸前だったから購入笑い泣き




帰りはまたランデブーバスバス

初めてのキャブコンの旅

トレーラーより狭いので

ケンカが多いかと心配してましたが

みんな楽しく過ごせました

子供たちが精神的に大きくなってきたのが

よかったのかな照れ

我が家にとってベストなタイミングで

キャブコンを追加出来たと思います


トレーラーの出番が減りそう〜てへぺろ



走行距離 1308km

2023年出動回数13回(トレ12 キャブ1)

total 30泊 7459km(トレ6151 キャブ1308)

↑どうやってまとめるか悩み中もやもや





最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ




今回の関連記事