琵琶湖湖畔でキャンピングトレーラー泊 | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

夏の連休明け次の週末 

連休中の熱が冷めきらず トレーラー出動

↓その連休の話はこちら


日が昇る前に自宅を出発

高速道路で朝日を拝み

道の駅 塩津海道 あぢかまの里で休憩
大型枠 たくさんあってゆったり停められます



早朝に到着したこの日の停泊地は…
おしゃれなトレーラーハウスと

お花が咲く 可愛いお庭が特徴の駐車場です

1日1200円 泊まりの場合は2日分です

電源 水道 wi-fi ありグッ

オーナーさんも親切な方で

安心して利用できました

目の前は 琵琶湖
道路を挟んですぐ今津百瀬川園地
駐車場にはトイレがないので

ここの公共トイレを使います
お世辞でも綺麗ではないので…もやもや

我が家は トレーラーのトイレ使いました


この辺りは別荘地なのか

立派な家が多いです
すぐ近くに おしゃれなフレンチレストラン

通りがかった時にオーナーさんが挨拶してくれた照れ

いつか 優雅にランチしてみたいニコニコ




さてさて
早速 SUPを膨らませます

琵琶湖で遊ぶのは初めてなのでワクワク

なんて思って準備してる途中で気付いた


水着を忘れた…驚き


水遊びしに来たのに水着を忘れるなんて

じゃあ仕方ない、水遊び はやめとこうか…

ってそんな選択肢はあるわけがない
普段着で泳ぎました

ライフジャケットや ヘルパーはあって助かった泣き笑い

脱水機 も 物干し竿も持ってきているので

普段着でも問題なかったですOK
琵琶湖の湖水浴の感想は

思ってたより 水質も良くて

子供達も抵抗なくじゃぶじゃぶ 入りました

シュノーケル で水中を覗くと

小さめのブラックバスやブルーギル

見れたみたいです


こちらの駐車場は蚊が多いと聞いていたので
ワンタッチテントと蚊帳を持参

話の通りなかなかの蚊の発生率だったので

蚊帳がなかったら大変でした


写真に奥に見える車は

前の週ランデブー したお友達

我が家がここにいると知って

急遽 遊びに来てくれましたニコニコ

オーナーさんの許可頂いてますOK




トレーラーから望む 琵琶湖


買い出し も大きいスーパーが

少し車を走らせればあるし

有名なマキノセコイヤ並木もそう遠くないところに
車を止めて写真を撮るのはダメらしいので

通過しただけ爆笑




翌朝も湖水浴
まだ8時昇天

SUPから釣りをしてみたり
釣れなかったけど…無気力

兄弟でSUPしたり
長男、操るのも上手になりました

帰る ギリギリまで琵琶湖で遊び

天気に恵まれて

最高の湖水浴デビューとなったのでしたルンルン



走行距離 320km

2023年出動回数10回

total 26泊 5598km





最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ




オフ会オススメ記事