夏の連休2023⑤土佐清水の観光地でお魚を見る | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

続きです



とまろっとに一泊した 翌日

この日の天気は 雨予報

しとしとと降ったり止んだり

今日の海遊びはお預けにして観光へ


子供達の大好き水族館

竜串エリアのお得なセット券があり

今回は海洋館と海底館のセット券を買いました

大人 1500円、小中学生 750円、幼児 無料グッ



ちょうど雨が止んでいたのと

受付で今の時間の方が オススメと聞いたので

先に海底館に行くことに
海底館まで 結構 距離あります

この写真の時点でもう500m くらい歩いてるハズ…

まだまだ子供たち 元気なので スタスタ歩いてます

行きはよいよい帰りは…ってね真顔


こちらが海底館
我が家は海底館来るのは3箇所目かな

↓1箇所目

天気が悪いというのに 魚たくさんいますうお座

天気が良かったらもっとすごいのかな〜

どこの施設もみんな同じような形と大きさ
ぎゅうぎゅうでみる 家族

夏だけど 十分な 透明度で魚の種類 見れました


そして来た道をもどります
途中の潮だまりで生き物探し

磯の形で色々な題名がついてます

こちらはクジラのひるね

あちこち ふらふら うろうろ

行きの2倍以上 時間かかる泣き笑い


通りすがら、なんか見たことあるワード発見
人生に野遊びを。のスノーピーク


こんなコンテナのサイトもあるんだね

今回の宿泊地、こっちも候補にあがってたけど

我が家には マッチしなくてやめました


ってわけで 通過泣き笑い


とにかく暑くてアセアセ自販機で水分補給しながら

やっと 海洋館 戻ってきた
中は涼しいよ〜

魚を見る時は生き生きしているね
↑だいすきツバメウオ

海で直接見てみたいな〜
足摺湾のお魚たち

カメノテ、磯遊びでは毎度おなじみですが

食べたことはないなタラー


連休恒例 水族館でも昆虫展爆笑

自ら オリの中に入る子供たち
↑本当はモリって書いてあるけどね笑い

まんべんなく 触って大満足

いや 虫嫌いの長男はのぞく昇天 



買い出しも終えてキャンプ場に戻ったら

焼き肉しながらゆっくり過ごします
ばかたれで頂きました爆笑

たまには キャンプ らしいこともします笑い泣き


戻ってからは土砂降りで



洪水恐竜くん

こんな雨が留守中じゃなくてよかった

のんびり過ごすことにして正解でしたびっくり


スノピのタープ

もう10年近くてヨレてきてますが

この雨の中十分な働きをしてくれてます拍手

続きます


雨でもオススメ記事